1017-1659252
Sino-Dollは、私はレンタルした「天使もえさん」しか触れたことがありません。
※今回、この写真以外は、すべてリンク先から表示しています。

昨日の記事で、違法コピーについて触れたのですが、タイムリーなことにSino-Dollが、違法コピーの販売について、注意喚起のツイートをしました。
けっこう踏み込んだ内容で、販売店とメーカー名が書かれてます。
こちらです。
名指しされたDLdolls、Tpdoll、Karendollは、すべて迷惑行為が確認されている販売店です。
※ジジさんのところのラブドールDBを見てください。
https://edolls.net/

やはり迷惑行為でスパム広告してるところは、商品も怪しいのかもしれません。
(※注意・今回の件については、Sino-Dollによる一方的な言い分なので、確定情報ではありません)
一方で、気になるのは、これまた名指しされてるメーカーの方。
Future、Bezlya、Waxdollの3社。

まず、Future doll
https://www.future-doll.com/
2020年が創業のかなり新しいメーカー。
しかもスタッフは、他のラブドールメーカーから独立した人らしいので、そのあたりが「似てる」理由なのかもしれません。
念のためコピーとされてるドールが公式で売られているかを確認しましたが、無いようです。
※すくなくとも同じ写真のドールはない。
私が信頼してる販売店だと「人形のあでやか」さんで取り扱いがあります。
コピーの指摘のあるドールは、ここでも売ってないようです。
もしかして、Future dollは関係ないのにメーカー名を使われてる?

次は、Bezlya(彼之良※びじりあん)
http://www.bezlya.com/
このメーカーは、ドール数も少ないしよく分からないメーカーです。
日本国内で取り扱う販売店も、大手にはなさそう。
やはりメーカー公式からは、発見出来ず。
ちなみにバイオリンを持った特徴的な写真なので、画像検索で調べやすいと思い検索してみました。
ヒットするのは、Karendollのホームページだけです。
これも、もしかしたらBezlyaとは、関係ない?

最後。これが一番気になるメーカーです。
Waxdoll。はい、先日記事にしましたように、AXBDOLLのシリコン販売用の日本向けブランドです。
https://www.axbdolls.com/
もしここがコピーを作ってたりすると、めちゃヤバイです。
すごく普及しているメーカーですから。
(ただし、過去にCATDOLLに「このコピー野郎」と言われたことはある)
ありがたいことにヘッドの型番が記載されているので、見つけやすい。
Sino-Dollのツイートによると、165㎝のG14ヘッド。
……ん?
ツイートの写真は、他の商品と並んでる部分なのですが、これをクリックして商品ページに入ると
「165㎝のG25ヘッド」になってるよ。
https://www.karendoll.com/rion-chan-waxdoll-g14-p-970.html ※リンクは作ってません
さすが迷惑行為のある販売店。いいかげんだな〜。
「165㎝のG25ヘッド」の公式での紹介ページ
https://www.axbdolls.com/165cm-c-2_29/axbdoll-165cm-g25-full-silicone-realistic-sex-dolls-love-doll-p-246.html
これ、別のドールでは? たしかに衣装はよく似てるけど。
ツイートにあるG14も存在するけど、これも似てない。
https://www.axbdolls.com/slight-defectsiliconebig-discount-c-37/axbdoll-165cm-g14-head-can-choose-slight-defective-doll-p-299.html
ちなみに信頼している販売店のkuma-dollで調べると、G14、25共に販売してません。
※ヘッド単体の販売リストにはある。

調べてみて思ったのは、名指しされてるメーカーは勝手に名前を使われただけかも?
また動きがあるかもしれないので、その時はお知らせします。

※2021年8月29日追記。名指しだったツイートは削除されました。
名前を伏せた上で、コピーを告発するツイートを新たに投稿してます。
こちら。