02467444
本日は雑多な内容です。

その1「makepureが130センチを再製作」
公式のトップが更新されてます
http://www.makepure.com/
130センチは、大人ドールの製作のため、型が改造(流用)されることになり廃盤になりました。
ですが、まだ大人ドールはトルソー(makepureでは「バスト」と呼んでます)しか製作されてません。
つまり型がまだ無事なようです。
そのため、時々130センチが再生産されてます。
大人ドールのために作った舌も付属するので、新しい130センチは、ちょっとお得かもしれません。
販売方法などは、まだ告知されてません。

その2「人造人の肌色が選べるようになりました!!!」
というタイトルのメルマガを「人形のあでやか」さんからもらいました。
「小麦色がついに出たか。時代は黒ギャル全盛にもどりつつあるのか?」
と先走ってしまいましたが、どうやらナチュラル色にくわえて、ピンク色が選べるようになったようです。
詳しくは、こちら。
https://adeyaka.myshopify.com/blogs/news/55
いや、小麦色が出たとしても、私の家では、もうお迎え人数は限界なので、無理なんですが。
でも単純にバリエーションが増えるのは、いいことですね。
我々が思っているより、肌の色を増やすのは難しいらしいです。特にリアルメイクしていると。
リアルメイクの色もすべて変更になるので、適切な色など試行錯誤があるという話です。
ピンクは、ちょっとエロイですね。

その3「お迎え日」
「人形のあでやか」さんと打ち合わせして、ナナミさんのオーダーメイドドールと、ママさんの軽量ボディのお迎え日を決めました。
どちらも日本に到着したようです。
あんしん配送で運んでもらいます。
そうそう、新ママさんの軽量ボディに旧ママさんのヘッドを装着するため、わざわざ独自規格からM16に変更してもらったのですが、完成写真をよく見て、若干の不安を持ってます。
5
↑首に段差があって、頭がはめ込まれる構造のようです。
これ、別メーカーのヘッドがつけられるのかな?
まあ、ダメでも、いろいろ工夫してみます。

その4「AXBの3Dプリント」
こちらのツイート。
てっきり造形物は、粘土原型から作ってると思ってました。
しかし、よく思い出してみると「人間をスキャンした」という記述もしてました。
もしかしたら、新しいスキャンデータを出力してみてるのかもしれません。
詳細は不明ですが。

その5「『文字だけだよー』のブログの人」
と、呼ばれました(笑)。
私のブログは、ライブドアブログ「アダルトグッズ」ジャンルなのですが、内部で同一ジャンルの情報が開示されていて、ジャンル内のランキングと新しい投稿が確認できます。
ラブドールの新しいブログは必ず確認しているのですが、コメントを残したら、その人にタイトルに書いたような呼ばれ方をしてしまいました〜。
言われて思ったのですが、この一ヶ月、まったくドールさんの写真を撮影してないんですよ。
なのでブログのトップが「文字だけだよー」になってしまう。
新しいドールをお迎えしたら、写真が増える予定ですので、しばしお待ちください。

その6「ジジさんのedolls.netに利用規約」
https://edolls.net/terms/
ここをラブドールの関係者で知らない人はいないと思います。
edolls.netに、最近、利用規約が登場しました。
読んでみると、納得の内容ですし、これまで普通に利用してきた人は何も変わらないのですが、その裏では、いろいろご苦労されているというのが分かります。
あれだけ人が集まる巨大なサイトを管理されているのですから、頭が下がります。
協力出来ることは少ないのですが、迷惑だけはかけないようにしたいです。

その7「計画停電」
なつかしい言葉になった感のある「計画停電」。
中国では現役らしくて、一部の地域で「計画停電」になるそうです。
最近、特に多くニュースになってます。
そのため、工場が動かせなくなっているメーカーがあるようで。
もしかしたら、しばらくはラブドールの完成までに時間がかかるメーカーがあるかもしれません。
気になる方は、販売店などに問い合わせれば教えてもらえると思います。

その8「お人形とラブドール」
先ほどの「新しく見つけたブログ」の方は、もともとはドールさんの趣味の方だったのが、ついにラブドールをお迎えされた、とのことでした。
先日、「記事にする」と告知した悪友の奥様が私のブログを見る理由も「ドールが好きだったから」が切っ掛けだそうです。※ごめんなさい、記事をまとめるのに時間がかかってます。
最近、その奥様とやりとりしていることもあって、「ドールってなんだろうか?」なんて考えてしまいます。まあ、人それぞれで答えが違うのは分かってます。それでも、考えてみると不思議な存在ですよね。ドールって。

最後に
お迎えを控えているので、仕事が手に付かないです。
楽しみすぎる。
本日はあまり有益な情報がありませんが、ご容赦ください。