02467444
10月のイメージGirl「グロロ」ちゃんと、11月のイメージGirl「Q」ちゃん。
※特に深い意味は無く、適当に書いてます。

毎度お馴染みの活動報告です。
毎月6日に公開しております。
しかしながら、長期間ブログをお休みしていたため、今月は本日公開させていただきます。

まずは10月のPV数。
参考に、毎日更新していた9月は3万4千PVオーバーでした。
さすがにお休みしていたので、減るのは当たり前なのですが、10月は2万3千PVオーバーでした。
※1〜9日までは、普通に記事を公開してました。
思ったより減ってなくて、驚きつつ、更新がないことを心配して見に来てくれた人も多かったのではないかと、申し訳ない気持ちと感謝で泣きそうです。

一番人気だった記事は
「CATDOLLの買い方(2021年10月最新版)」
中古屋さん(一部新品も扱ってる)のCatch me! DOLLさんが、CATDOLLの正式な販売店になったことで、一気に購入しやすくなったことを記事にしたものです。
私も利用したいです。
今は余裕ありませんが、Qちゃんの口開閉ヘッドと指骨格ボディの組み合わせは欲しいと思ってます。

二番人気の記事は
「最近の新作ドールたち(ややロリ)」
この時期に多く発売された新作の中から、ロリに近いドールたちを紹介した記事です。

三番人気の記事は
「大人気のCATDOLLの「Tami」購入ガイド(1)」
これだけが古い記事で、6月に公開してます。
Tamiは人気ですがバリエーションも多いので、公式(写真あり)とAmazon(安心して買える)のリンクを組み合わせて紹介したものです。
ただし、現在はAmazonよりも、Catch me! DOLLさんでの購入をお勧めしております。

続きまして、拍手です。
「お休みします」
こちらの告知記事が、一番多く拍手をいただきました。
記事の内容というより、「復帰を待ってます」的な意味合いで拍手をしてくれた方が多いのだと思います。
すごく簡単で短い文章だけをアップしてしまったことを、ちょっと後悔してます。
当時は毎日ブログを更新してたので、それが途切れること、そしてその理由にあまり納得してなかったので、こんな文章になってしまいました。
申し訳ありません。

次は11月です。
まずは11月のPV数。
11月は1万8千PVオーバー。
まったく記事を更新しなかったのに、この数の多さには本当に驚きました。
ありがとうございます。
このブログでは、新規公開記事以外に、「古いけどよく読まれている記事」がいくつかあります。
それらが、お休みの間も、きっちり「読まれた」ことも大きいようです。
以下に紹介する11月の人気記事3つのうち2つが、まさにそれです。

一番人気記事は
「ご報告」
11月に唯一新規で公開した記事です。
 にいざわ様がコメント欄に書き込みしてくれて、「ブログに来てくれる人が居るのに、このまま放置には出来ない」と思いまして、入院していることをお知らせさせていただきました。
なお、記事が1つしか公開されてないので、拍手もこの記事が一番多くいただきました。
その数に「みんな待ってくれてる」と病院のベッドの上で励まされました。
改めまして、ありがとうございます。

二番人気の記事は
「ショタドールの選択肢」
ショタドールが欲しいと思っている人の数に対して、ネット情報が少ないためか、すごくよく読まれている記事です。
この記事のあとに、My Loli Waifuさんにもショタが登場してます。
記事は、丁度1年前に公開しました。それほど情報が古くなってない所にショタの難しさを感じます。

三番人気の記事は
「ラブドールの中古業者(現状のまとめ)」
ラブドールが欲しいが、高価すぎると思っている人は、やはり中古に興味を持つようです。
実際に中古でお迎えした人のブログも沢山見かけるようになっています。
中古業者自体のサービスも向上しているように感じます。
この記事も1年前に公開したものですが、ほとんど古くなってません。
一番最後に紹介した「あやしいお店」の「レインシア」だけが消えました。

以上、10、11月の報告でした。

※これまでの報告についてはこちらの記事で、ご確認ください。
2020年の活動報告のリンクまとめ
1月の活動報告
2月の活動報告
3月の活動報告
4月の活動報告
5月の活動報告
6月の活動報告
7月の活動報告
8月の活動報告
9月の活動報告