03ff748c2
↑うちのグロロちゃん。makepure125㎝グロテスクです。

昨日はtrottlaを紹介しましたので、今日はmakepureについて書きます。
trottlaとmakepureと言えば、二大職人的老舗のロリドールメーカーでしたが、最近のmakepureは、大人ドールにも力を入れています。

公式はこちら。
http://www.makepure.com/

現在のラインナップは、グロテスクと名付けられた超リアリティの表面塗装が施されたシリコンドールのみになってます。
グロテスクは、以下の種類があります。
●110㎝
一番のロリ。ただし、現在は製造受付中止となってます。理由は不明。
●125㎝
私がお迎えした娘。
目を閉じたヘッドあり。過去に販売していたヘッドをグロテスク仕様にして装着するパターンも可能。
私の所にいる娘は、胸は真っ平らですが、最近改良されて、胸に少しだけ膨らみが出来ました。現在はすべてこのタイプになります。
●130㎝
ぶっちゃけ125㎝と違いが大きくは無いです。
一応、表向きは生産中止。
大人ドールの型を製作するのに、130㎝の型を流用する計画で、一時期生産中止が告知されてましたが、その後も、何体か作られています。
つい先日、Twitterで動画公開された娘も、おそらく130㎝。
ツイートの中に書かれてますが、makepureでは客の要望に合わせて乳首と性器を可能な限り好みのタイプに作ってくれます。
大量生産では出来ない、職人的な作り方の良いところですね。

●バスト
大人サイズのドールのトルソー。名前のバストとは、手足の無いトルソーのことです。
※公式でもトルソーと呼び始めてるのも確認。名称変更になっているかもしれません。
最大の特徴は、その名が示すとおり、胸にあります。
こちらは、中に水が詰められており、本物にかなり近いものになっているそうです。
※重力にひかれてタレたりする。
なお、水が入ってると聞くと「水漏れ」が心配になりますが、販売前に年単位で実験して、水漏れしないのを確認済みだそうです。
こちらのツイートの写真がバスト。
リンクにあるYouTubeの動画では、さらに詳しく紹介されてます。※11月末に公開されました。

さきほど、makepureでは客の要望を聞いてくれると、書きましたが、大人サイズのバストでは、乳首と性器のビラビラが後から付ける形で製作されるため、これが可能になってます。
また、肌の色をブラック系にした特注を製作をしたことも、ツイートで報告されてます。

あと、声を大にして言っておきたいのは、「修理に対応している」ということです。
trottlaもそうでしたが、修理してくれることは、ラブドール選びで、かなり重要なことだと思ってます。
なぜかと言えば、ラブドールは絶対に破損する、脆い存在だからです。
そんな時に公式さんが修理してくれれば、これほど心強いことはありません。

その他、大人サイズのドールではバスト(トルソー)でも、手だけあるタイプも試験的に作られているのを公式の写真で確認出来ます。※販売予定については記述なし。
なお、手足のすべてが揃った大人サイズのドールは、まだ販売されてません。
一応、完成形は公表されていて、最初から大きくオマタを開いた状態の造形になる予定です。
つまり立たせたりは出来ず、エッチに専念することに主眼を置いてるようです。
(エッチして、股が裂けることが、避けられるポーズ)

おわりに
他には無い特徴の多いメーカーさんなので、気になる方は、ぜひ公式を確認ください。
私のこのブログでもmakepureの項目で、多くの情報を書いてます。
ぶっちゃけ、もっと売れて良いメーカーだと思うのですが、一般的なラブドールと違う部分が多いので、良く理解してから購入することが必要です。