007-1790126
↑記事とは関係ないmakepureのグロロちゃん。
今回紹介するのは、国内ロリメーカーとしてmakepure同様の老舗であるTROTTLAです。

本日2つ目の記事です。

Salvador Dalíさまからコメント欄で教えて貰ったのですが、TROTTLAのロリドールが中古屋のレイシアさんで売られている、と。
さっそく見てきました。
「【美品】TROTTLA 110cm MBA-118LS 124589
(124589)」
↓写真をクリックするとレイシアの商品ページに飛びます
124589
控えめに言って、これは事件です。
一番の驚きなのが、このドールが新しいということです。
舌が付属しますが、これは去年の1月に開発された舌だと思います。
そしてヘッド。これは去年5月に開発された物で、まだ公式にも掲載されてないはずです。
つまり半年ほどしか経過してないドールだと思います。

実は、私も2020年にTROTTLAのドールを注文しています。
でもまだ完成してない。

私の注文したドールより後に開発されたドールが、すでに中古で売られているのは、かなり不思議です。
なんで売られてるのか入手ルートを知りたくなる一品。
普通は市場にでるような物ではないと思うのですが……。

レイシアさんの売値は50万円ですが、定価で70万円はします。
高くないと思います。

※2022年1月29日追記
値下げされて35万円になってます。新品の半額だよ……。

あと、私のように長くは待てない人には、中古で入手してしまうのもありかも。
中古屋や、Yahoo!オークションなどでも、年に一体出るか出ないかです。

注意点もあります。
公式からの入手なら、メーカーは修理に応じてくれます。
ですが、そうでない場合には修理できない点には留意が必要です。

それにしても、不思議すぎる。

※2022年1月30日追記
公式の日記を読み直し、新顔のCMK1だと判明しました。
やはり、まだヘッドリストに載ってないものでした。