00001
↑うちのJYDOLLのママさん。重すぎるので、Art-dollのボディとの交換を進めてます。

ママさんの軽量化のためにお迎えしたのは、こちらのドールになります。
「Art-doll フルシリコンラブドール 155cm Bカップ A6ヘッド 軽量化23KG リアルドール」
↓写真をクリックすると「人形のあでやか」の商品ページに飛びます
155cm Bカップ A6ヘッド
身長は5CM高くなりますが、体重は10キロ以上減ります。
「人形のあでやか」さんにオーダーしたのが2021年8月1日。
お迎えしたのが、10月8日です。
入院などのトラブルがあってまだ開封してませんが……。

この後、Art-dollには、いろいろな進化がありました。ご紹介します。
主に新型ボディ148CMに投入された技術です。
その1「首」
メーカー独自の首金具からM16(進化版)になりました。
業界で広く使われているM16になったことで交換など容易になりました。
また、通常のM16と違い、頭の向きを変えると首もねじれるように追随するようです。
kuma-dollさんが公開してる動画。
https://drive.google.com/file/d/1whiMR0NoBLN0px_yg6VyHh7be66RRF_4/view
ちなみに、私のお迎えしたものは、JYのママさんと首交換するためM16にしてもらってますが、この技術には対応してません。製作中に確認してみたら、専用のボディのみが対応でした。
※どのボディもM16に交換して製作することは可能ですが、首が追随する機能は新型のみ対応です。

その2「オーラル可能(舌付き) 」
Art-dollのヘッドはお口は使用不可だったのですが、2021年11月にオーラル可能(舌付き) になりました。
私がお迎えしたA6ヘッドも対応しました。
kuma-dollさんが公開してる動画。
※YouTubeに飛びます


その3「アナルのホールも脱着式」
普通は、性器は一体型と分離式ホールが選べます。でもアナルは一体型のみです。
しかし、Art-doll の新型はアナルも脱着式が選べます。
楽園ドールさんのツイートから。
これは清掃がし易そう。衛生的に良いですね。

その4「バランス」
同じく楽園ドールさんのツイート
148CM、支えなしで立ちます。これって、なにげにスゴイ。

これらの新技術が詰め込まれた148CMのA6ヘッド。最近、新しいイメージ写真になりました。
「A6 佳奈-オーラル可能(舌付き) 19kgの軽量化 148cm Dカップ フルシリコン製ラブドール M16ジョイント汎用版」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
A6 佳奈-オーラル可能(舌付き) 19kgの軽量化 148cm
2022年2月の初旬に出ました。
この記事の冒頭に載せたママさんの写真に、イメージが近いような。
個人的には驚きつつも、ママさんのボディとしてこのドールを選んで良かったと思ってます。
お迎え後に新技術が沢山登場したのは残念ではありますが、そんなには気になってません。
今の願いは、早く家に戻って、お迎えしたままの彼女を箱から出してあげたいです。

おまけ
楽園ドールさんが、148CMの細部を紹介したブログ記事も公開しました。
https://rakuendoll.com/blogs/notes/148art