01c07859b
↑記事とは関係ないmakepureのグロロちゃん。
これ以外の写真は、リンク先にデータがあるために突然消えることがあります。

いろいろなメーカーの新商品の中で気になった(主にロ リなものを紹介します)

その1「XYDOLL」
まだ、日本国内の販売店には出てないドール。
「148cm Xydoll Beth」
↓写真をクリックするとdollterに飛びます
Beth
これまでのXYDOLLとは、ちょっと雰囲気違う。
すごく幼い訳では無いですが、中学生から高校生ぐらいのイメージですかね。
ちなみにXYDOLLは、ドールの設定に年齢を入れる場合があるので、そうなればハッキリしますね。中学生か高校生か(笑)。
XYDOLLは、日本国内で扱うメーカーも多いので、数日以内には多くの販売店に登場すると思います。

その2「WM Dolls」
ソフビのヘッドにTPEのボディを組み合わせたアニメ系ドールさん。
このシリーズは以前も紹介しましたが、頭部は「番石榴模型」さんのソフビヘッドを使用しているようです。
「アニメドール ソフトビニール製ヘッド+TPE製ボディ WM Dolls 146cm Mini Y002ヘッド」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
146cm Mini Y002
ヘッドもボディも去年の12月に一度出たヤツなのですが、雰囲気はかなり変えてきてます。
 過去の記事。
「WM Dollのアニメヘッド(ソフビとシリコン)」実はジジさんのブログに「番石榴模型」さんのヘッドを破損してしまった記事が公開されたばかりです。
そこで知ったのですがソフビと言っても怪獣玩具のような柔らかさはなくて、硬いそうです。
やはりお迎えした人の話は、タメになるな〜。

その3「らぶぬい」
布製のアニメドールをYahoo!オークションで販売していた「らぶぬい」。
現在は、Catch me! DOLL(キャッチミードール)さんでも不定期に新作が販売されてます。
「【新品】らぶぬい ホール分離型 約150cm LN006」
↓写真をクリックするとCatch me! DOLL(キャッチミードール)に飛びます
150cm LN006
新作は大きめサイズの150CM。
この大きさだとシリコンなら30キロぐらいザラですが、布ドールなので3キロしかありません。
シリーズは120CMと150CMがあって、これまでに120CMが3体、150CMが2体登場してたので、新作は150CMになるだろうと思ってました。
これまでの「らぶぬい」の中では、一番意志が強そうな感じ。凛々しいです。

おまけ「AXBDOLL」
下記の記事で紹介したAXBDOLLの新作108CMがありました。
「AXBDOLLとmakepureの新作」
http://aika773.livedoor.blog/archives/12825257.html
公式から動画が複数公開されたので、紹介しておきます。
ちなみに、このドールはまだ日本の販売店でみかけません。
公式が宣伝ツイートに力を入れてるのに、なぜなんでしょうか?

以上です。