001-2297756
↑これまで「ひな祭り」的な写真を撮ってなかったので、せめて着物(浴衣)のママさんを置きます。

※このブログはアダルトグッズを扱っています。検索などで間違えて入った方や未成年の方は退出をお願いします。

本日は、ひな祭り。
あまりイベントネタを扱わない当ブログですが、本日は「若干関係ある」作品をご紹介。

それは「そ の 着 せ 替 え 人 形 は 恋 を す る」です。
略して「着 せ 恋」。
漫画は、ヤングガンガンで連載中。
公式
https://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/sonobisque/
※こちらには1話の試し読みもあり。

アニメも放映中です。
Amazonのプライム会員なら1話から見ることが出来ます。
↓写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます
その着せ替え人形は恋をする
アニメの公式は、こちら。
https://bisquedoll-anime.com/

あらすじ
家が雛人形店の五条くん(主人公)。
彼は、子供の時に雛人形が好きなのを幼馴染みに「気持ち悪い」と言われてから、人と距離を取っている。
同じクラスの喜多川さんは、ギャルで、クラスの中でも人気者。
その喜多川さんは、「好きなキャラのコスプレをしたい」と思っていますが、自分ではうまく作ることが出来ない。
そんなある時、五条くんが雛人形の服を作るためにミシンが使えることを知り、彼にコスプレ衣装を頼むことになる。
そして2人の関係は進むのでした。

しゅき(好き)ポイント
すでにラブドール系のブログでも紹介されている方も居ますし、私もコメント欄でお勧めされたりもしました。
基本的に「着せ替え人形(ビスク・ドール)」や、雛人形など「人形」というキーワードが沢山出ますが、実は本編はあまり関係ありません。
それでも当ブログでお勧めするのは、「好きなモノを全力で好きな人たち」のための物語だからなんです。読んでいて幸せになるポイントが満載です。
エロも少しありますが、そこはスルーしてもOK。(もちろん、楽しんでも良いよ〜)
漫画の方が、ちょっとエロくて、アニメはやや健全かも。※一応、全年齢対象になってます。深夜アニメですが。

余談
過去に同じように「人形が好きな男」とのラブストーリーがありました。
「結婚できないに●ワケがある」です。
こちらも漫画原作ですが、ドラマ化されてます。
まあ、最悪の作品でした。※個人の感想です。
イケメンが人形を愛していて、その男となんとかして付き合いたい女の話なのですが、「着 せ 恋」の真逆に作られてました。
人形を愛することは気持ち悪いものとして扱われるだけでも最悪ですが、それは「マザコン」などの変わり出てくるだけで、うすっぺらい扱い。
……愚痴ってしまった。忘れてください。

話を戻して
「着 せ 恋」は、多くの人を勇気づけて、幸せにする物語です。
人とは違っていても良い、という話。
オマケにちょっとエロい(笑)。
まずは、アニメをお勧めします。
演出がいいんですよ。
声優さんの演技も良い。喜多川さんのギャル語がめちゃ良い。しゅき。

フィギュアとかまだ出てないようですが、ぜったいに出ると思うので欲しい。
コスプレ衣装は物語のメインアイテムなだけに沢山発売されてます。※多くは版権的に怪しいヤツですが……。
いつか私の所のドールにも「着 せ 恋」のコスプレさせてみたい。

オマケ
「着 せ 恋」に協力している雛人形店の記事が公開になりました。
ギャルな雛人形とかあって、かなり興味深いですよ。カルチャーショック受けます。
こちらの記事もお勧めです。
※2022年3月3日19時14分追記。
フィギュアの前にコラボ雛人形が出ることになったようです。
すごい。