03ff748c2
↑制服を着たドールの紹介なので、こちらも制服を着たmakepureのグロロちゃん。直接は関係ない写真です。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため突然消えることがあります。

昨日もFUDOLLについてお伝えしました。
「FUDOLLにロリボディ登場」
http://aika773.livedoor.blog/archives/13134417.html

本日も、FUDOLL関連です。
なんとReal Girlとコラボしたドールが発売されました。
「リアル人形 ラブドール FUDOLL&Real Girl コラボ製品148cm Dカップ #11頭部 高級シリコン頭部+TPE材質ボディ 身長など選べる」
↓写真をクリックするとReal Girlに飛びます
FUDOLL&Real Girl コラボ製品148cm Dカップ #11頭部
上記は、Real Girl の公式です。
一方、FUDOLLの公式には、このドールはまだ存在しません。

Real Girlは、ツイートでも紹介してます。
写真。
動画もあります。
さて、このドール、どこがコラボなのかよく分かりません。
通常はヘッドとボディの会社が違うモノを組み合わせるのが定番です。
その視点から見ると、ヘッドは、 FUDOLLの「#11頭部」です。
そうなるとボディがReal Girlなのかもしれないのですが、「148cm Dカップ」はReal Girlに無くて、FUDOLLに存在してます。
こちら。
「新品登場 リアル人形 ラブドール 148cm Dカップ #11頭部 高級シリコン頭部+TPE材質ボディ 身長など選べる FUDOLL」
https://www.kuma-doll.com/product-p2369056.html
数値データが今回のコラボとまったく同じです。

Real Girlにも「148cm Dカップ」が、あるにはありますがアート技研とのコラボ作で、各種データが今回のドールとは合致しません。
Real Girlでは、「148cm Cカップ」が、今回のドールにかなり近い数値です。体重が1キロ違い。各種サイズは5ミリぐらいしか違いがありません。
一瞬、この「148cm Cカップ」が使われているのかと思いましたが、本家FUDOLLの「148cm Dカップ」が同じサイズなのに、近い大きさの他社ボディをわざわざ使わないような気がします。
とにかく謎です。

日本の販売店でも、販売が開始されてます。
「リアル人形 ラブドール 148cm Dカップ #11頭部 高級シリコン頭部+TPE材質ボディ 身長など選べる FUDOLL&Real Girl コラボ製品」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます

FUDOLL&Real Girl コラボ製品
kuma-dollは、Real Girl 公式と同じ写真ですね。ページも似てます。

「J11ヘッド & 148cm D-cup tpe+シリコン ラブドール」
↓写真をクリックすると楽園ドールに飛びます
J11ヘッド & 148cm D-cup
楽園ドールは、コラボとは書かれずFUDOLL名義になってます。

おまけ
FUDOLLが公式Twitterで新作の予告してます。
これも楽しみですね。

なお、FUDOLLのデザイナーのTwitterも見つけたので、載せておきます。
このヘッドは別の新作のようです。
以上です。