2001-1943748
↑自転車の台を利用して立たせているママさん。本日は台の話もあります。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため突然消えることがあります。

ラブドールの販売店では、ドール以外にも売ってるものがあります。
本日はそうしたものをいくつかご紹介。

・ラブドール専用下着
洋服を売ってる販売店は多くあります。
ですが、ラブドール専用の下着をワザワザ開発して売ってるのは、ここだけです。
「ラブドール専用基礎下着【リベルテブランシュ】 ブラ&ショーツ ラブドールと同時購入の場合は無料」
↓写真をクリックすると「人形のあでやか」の商品ページに飛びます
リベルテブランシュ
ドールを注文すると、おまけでもらうことが出来ます。
もちろん、下着だけで買うことも可能です。

・お肉のサンプル
ラブドールのお肉は、修理素材として使えたり、洋服の色移りチェックに使ったりします。
私の場合は、AXBDOLLの注文時には「同じ素材の塊をください」と言って、もらいました。
それから、アート技研には、そもそも洋服の色移りチェック用のお肉が付属してました。
「tpe/シリコンサンプル品」
↓写真をクリックすると楽園ドールに飛びます
tpe/シリコンサンプル品
お肉を売ってる所は、比較的多いのですが、楽園ドールさんでは、メーカーの指定、スキンカラーの指定も可能だそうです。これは、便利。

・オッパイの修理キット
最近は、オッパイの陥没という悲しい話をよく聞きます。
本物志向のやわらかい触感と引き換えに、そうなってしまったのだと思います。
ラブドールは、大陸にあるメーカーに送って修理するのが難しい商品なので、自分で直せれば万々歳です。
「sino&topsino シリコン原液&おっぱい修復材」
↓写真をクリックすると楽園ドールに飛びます
シリコン原液&おっぱい修復材
一部のメーカーでは、日本国内に修理工場を作った所もありますが、そうでない場合は、これが強い味方になりそうです。

・メンテ用オイル
ご存知の通りラブドールは、だんだんオイルが抜け出してきます。
抜けた分をベビーオイルなどで補充してやるのは、定番の保存法になってます。
ですが、ベビーオイルは素材に適切なものではないとの話もあります。
↓ラブドラさんのツイート。
ベルドール東京が発売したオイルは、TPE&シリコン兼用で最適な品質になっており安心して使えるようです。
「ドール用セルフクリーナー TPE&シリコン兼用」
↓写真をクリックするとベルドール東京に飛びます
ドール用セルフクリーナー
これは、ぜひ使ってみたい。
私は、一時的にドールさんの居る家に帰れてないですが、帰ったらすぐ買う。
注意点としては、一部のリアルメイクが取れてしまうことがあるようです。

・ドールスタンド
冒頭の写真にあるように私は自転車用の台を利用してます。
ですが、専用の台もあります。
特に注目してるのは、今年に入ってからkuma-dollさんが発売したものです。
「ラブドール 専用スタンド 組み立て式ディスプレイスタンド TPE シリコンドール適用 電動昇降選択可」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
ラブドール 専用スタンド
基本は背中に穴を開けてドールと接続するのですが、それ以外にも対応してます。
たとえば首に使用される一般的なM16のネジを利用して立たせる金具もあるのです。
これも買ってみたい。
kuma-dollさんも参加してる秋葉原のラブドール・ショールームでは、すでに利用されているようです。
ドールだけでなく、スタンドも見学できます。
ドールには、後から穴を開けることも出来るようです。
でも、難しそう。
kuma-dollさんは、購入時に穴開けをオーダーすることも可能です。

以上、販売店でのドール以外の商品の一部から、個人的に注目の品をご紹介しました。