005-1981013
↑活動報告では、その月のお気に入り写真をトップにしてますが、今月は撮影してないので、過去のお気に入りを載せます。
makepureのグロテスク125CMのグロロちゃんです。私が大好きなロリータファッション。

毎度お馴染みの活動報告です。
毎月6日前後に公開しております。今回はちょっと遅めになりました。

まずは3月のPV数。
2万9千PVオーバーです。
1日の平均は1千を少〜しきる感じですね。
微減してる気もしますが、まあ、安定と言っても良い数字だと思います。
訪問してくれる方に、感謝です。
本当にありがたいです。
来てくれる方へのお返しは「役に立つブログ」になることだけなので、日々精進します。

体調は、回復しているので、やっと家にも戻りました
ただし、月の半分以上は、まだ姉のところに居候してます。
原因は新型コロナです。私は感染してませんが、感染力が半端ないので。
私は免疫が弱いところがありまして、人との接触をさけるため、そうなりました。

ぶっちゃけると、ドールさんたちと一緒に居れば感染リスクはかなり低いのですが、それでも買い物などは自分でしなくてはありません。
それ以外、外食などはまったくしてないです。
姉など限られた人だけと接触する暮らしとどっちが感染リスクが少ないのか分からないですが、ここは用心して姉の言うことを聞いてます。
また入院になったら、たまらないですから。

昨年末にお迎えした二体のドールさん。
一体はナナミさんに引き渡してましたが、これも持ってきてもらい二体を撮影しました。
近日中に公開します。

先月、活動報告を書いた時、「大陸の方では戦争もはじまりました。」なんて書きました。
この時は、まさか今月も戦争が続いているとは思いもしませんでした。
ウクライナの人が頑張っているのが一番すごい所ですが、逆にロシアが音を上げてないのにも驚きます。
ロシアはもう勝てないのだから、早く終えれば良いのに。

私は記事になりそうなことを毎日メモしてるのですが、メモに残しても記事にしてないネタもあります。
今回は3つありました。どれも中古の話です。
「Yahoo!オークションでらぶぬいを速攻で売った人」
Catch me! DOLLさんで購入して、そのまま売った人がいました。
らぶぬいは、一体一体個性があるので分かってしまう。
なんですぐに売ったのかと思いましたが、分かるわけもないので記事にはしませんでした。
良さそうと思って購入しても、らぶぬいが合わない人もいるのかも。
「Yahoo!オークションにTamiの始祖ヘッド」
CATDOLLに頼んで、最初に作られた見本のヘッドを売ってもらった人が出品してました。
ヘッドだけで15万円という高値で。当然売れ残り。
見本品は、量産品よりも丁寧に作られてそうな気もしますが、どうなんでしょうか。
「中古trottlaがさらに安くなって売れた」
何度か記事にしたレイシアで売られていたtrottla。
最初50万で、だんだん値が下がってました。
18万までさがったことは記事にしましたが、その後は記事にしてませんでしたが、さらに下がってました。
15万の時に本気で買うか悩んでいたのですが、さらに12万まで下がってすぐに売れてしまいました。
悔しいですが、内心では、ほっとしてます。すでに本家にオーダー済みで完成を待ってる所なので。

さてさて、本題です。3月の人気記事を紹介します。
一番人気だった記事は
「AXBDOLLに88CMの激ヤバなドール登場」

2月はAXBDOLLの人間型取りの記事が一番人気でした。
うちはCATDOLLの記事が人気なブログですが、だんだんAXBDOLLに追い上げられてるのかもしれません。

二番人気だった記事は
「FUDOLLにロリボディ登場」

FUDOLLというロリに参入してなかったメーカーのロリドール。
この流は、けっこう他でも起きそうな気がします。
実際、売れてますからロリ。

続きまして、拍手です。
今月も沢山の拍手をいただきました。
ブログを開始した時には、1つの記事に5つも拍手をもらえればニコニコ。10を越えると驚愕したものです。
皆様の応援、励みになります。

一番拍手をもらった記事は
「ラブドール販売店のドール以外の品」

意外と知られてないかも、と思って書いてみました。
多くの方の役に立ったなら嬉しいです。

二番人気だった記事は
「ラブドール販売店&メーカーの裏サービス」

先の「ドール以外の品」のバリエーション記事として書きました。
これも、知っておけば役に立つハズです。

以上、3月の報告でした。

※これまでの報告については、こちらの記事でご確認ください。
2020年の活動報告のリンクまとめ

2021年の活動報告のリンクまとめ

2022年1月の活動報告のリンク

2022年2月の活動報告のリンク