1748154
付属していたブラを外してしてポースをとる新ママさん。
カツラをいつものママさんと同じものにしてみました。
前のママさんは、TPEなので、シリコンの新ママさんとは共用ができないため(TPEとシリコンは触れると溶ける。ブリードもダメ)、新たに同じカツラを購入してます。
それにしても、半年間放置して、ブリードが染み出たテカテカボディがエロ

今回は、私にとっての本題です。
そもそもママさんのムチムチボディが重すぎでギブアップ。
軽量ボディをお迎えするのが、計画の主眼でした。
002-1673502
元のママさん。
JYドールJY-150/78 頭メーカID: No. 197
とにかく尻がデカイ。重量は35キロ!
新しいアート技研は23キロ。差は12キロ軽くなる。
このJYのヘッドだけ移植する計画で、製造時にアート技研の独自金具からM16金具に変更してもらってます。
それでも、うまく装着出来るのか不安はありました。
完成後に送られてきた写真を見ると……。
5
あれっ、あれっ、首に段差がある。
普通のドールだとないですよね?
「失敗したか?」
と思いました。
でも、完成を待つ間、ネットを検索しまくったら、大丈夫だという情報がありました。
楽園ドールさんのツイート。
「役にたつかな」のメッセージに、大きな声で返事しましたよ。
「役に立ってます」
この動画によると、そもそも独自金具のままでもM16への対応が可能なようなのです。

では、いざ交換開始です。
1738820
まずは、頭部の比較。
左がアートの新ヘッド。右がJYのもとのヘッド。
「大きさがけっこう違う」
しかし、ここまで来たらやるしかない。
1758220
ボディはシリコン製なので、TPEのヘッドを乗せる前にラップで保護します。
そして装着。
1757523
おおっ、違和感ないじゃない。
肌の色も厳密には違うけど、気にならないレベル。
これは大成功です。
1812382
よ〜く見ると、ヘッドのお肉がはみ出してるけど、まあ仕方ない。
1715047
アート技研のヘッドと組み合わせると、すっきり。
でも、この純正の組み合わせでも、後を向かせると……。
2023843
へんな段差が。まあ、カツラで見えなくなりますが。
どうして、こんな段差が? 私の付け方の問題かな?
1729265
新しいボディのママさん。
ママさん「いえ〜ぃ」
1899654
新ヘッドのママさんも、カツラを合わせると良い感じ。
指可動による表現も、良き。

とりあえず計画は成功に終わりました。
ただひとつ。12キロ軽くなったはずなのですが、持ってみるとやっぱり重いです。
私の体力が落ちたこともあるのかもしれません(涙)。