00Q-1911817
↑ロボの記事ではお馴染みのロボQちゃん。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため突然消える事があります。

Twitterで見かけたロボたちをご紹介します。
「その技術よ、ラブドールへ移植されろ」と願いを込めつつ。

まずは、以前も紹介したテスラボットです。
こちらの記事。
「ロボット関係のネタ」
この時は、「作ってる〜」ぐらいでしたが、いよいよ動いてる動画が出ました。
手足の同じ側を同時に出して歩くのね。
昔の日本人がやってたナンバ歩きみたいだ。安定するのかな?
と、思ったら、フェイクでした。
フェイク動画の作り方が、下の動画。
恐ろしいのは、最初の動画だけ、どんどんリツイートされてること。
それにしても、良く出来てる。信じちゃうよ。

歩く女性ロボ
こちら。けっこう衝撃的な映像。
これも実はフェイク。というかマジック
ロボが押してるワゴンの中に女性が体をくの字に曲げて隠してるそうです。
つまり下半身は本物。どうりでお尻が肉感的に動いてると思った。

ここから、やっと本物です。

SONYの新ロボットpoiq
SONYと言えば日本が誇るロボ企業でしょう。
AIBOは、衝撃的でした。
そんなSONYが新作を作ってます。
今回は動きよりも対話。声優さんも起用してます。
これもラブドールには欲しい機能なんですよね。
今でも話しかけちゃいますから(笑)。

人でも乗れる山羊ロボRHP Bex
前にも紹介した科学系の面白記事を掲載しているナゾロジーから。
「人間も乗れる運搬用ヤギ型ロボットを開発(川崎重工)」
↓写真をクリックするとナゾロジーに飛びます
人間も乗れる運搬用ヤギ型ロボットを開発(川崎重工)
これはあまりラブドールには関係ないかも。
重たいラブドールを運んで欲しいですが(笑)。

最近の傾向として、フェイク動画が多くてまいります。
面白い動画として楽しむ分には、良いのですが。