230353-2089237
↑記事とは関係ないママさんとQちゃん。親子の図という一枚。

うちではお馴染みのCatch me! DOLL(キャッチミードール)さん。
中古屋さんですが、新品も扱う販売店です。中でも、新品のCATDOLLを扱うのがスゴイ。
そんなCatch me! DOLL(キャッチミードール)さんが、フォトコンテストを開催するそうです。

「ドールフォトコンテスト2022」
https://catchme-lovedoll.com/cmddpc2022/

詳しくは上記ページを見て欲しいのですが、ザックリ紹介すると……。
2つの部門「ドールフォト部門」「フリーフォト部門」があり、前者が上級者向けで、後者がそれ以外の人用という印象。
両方共に規定がけっこう多めです。なんか、しっかりしたコンテストだ。
重要な点として、乳首や性器がNGだったりしてます。

「よし、やるか」と思っても、私の場合は写真が苦手だからな〜。
まず「ドールフォト部門」は、「感度、シャッタースピード、絞りを書いてね」とあるので、もう無理。
だってカメラを持ってないから。
iPadで撮影してると、そんなの分からん。
まあ、それでも「フリーフォト部門」への道は開けてます。たぶん。

賞品は、トロフィーとAmazonギフト券です。
(去年は、ドールがもらえましたが、それはそれで困る場合もありますからね〜)

ドーラーのみなさんのブログやTwitterでは、綺麗だったり、楽しかったり、見ていてココロが動かされる写真を多く見かけます。
みなさん、ふるって応募してみてはどうでしょうか?
※ちなみに、未発表の作品のみOKなので、ブログやTwitterに使用した作品はNGです。

私も、ちょっぴり参加を検討してみようかな?

追伸
本日は、もう1つ記事を公開する予定です。

※2022年06月22日追記
コンテストの結果が発表になりました。
https://catchme-lovedoll.com/dpc2022-result/