0e5a53ae8
↑道で出逢ったら完全アウトな格好したママさん。彼女が犯罪者というワケではありません。

最近の気になったネットニュースをまとめます。
過去の記事はこちら。
「気になったネットニュース(Twitter&犯罪編)」※2月公開
※ニュース記事はすぐに削除されてしまうため、リンク切れも多くなっています。

今回も、ラブドールとは直接関係ないものばかりですが、児童保護など、完全に無関係といえない物が多いです。

●ハイテク関係の事件
「歯科医が少女にわいせつ画像送らせる 電子決済で2千円」
犯人と被害者は、SNSで知り合い、サイバーパトロールで発覚。
支払いが電子決済というのが、なんとも時代を感じる。

「女子高生に「わいせつ画像の定期契約」求めた男逮捕 同じ趣味で知り合った2人 生徒のスマホ見た父母驚き」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bbf7dc41523ce82756f58bcc8091dc428f52cc7
今度は定額契約で、裸の画像を送らせてた。
本当にそういう時代なのね。
これもSNSで知り合い、発覚は携帯を親が見たから。

「警視庁の無料防犯アプリ「デジポリス」、電車内での痴漢の現行犯逮捕に貢献」
警視庁のスマートフォン防犯アプリ「デジポリス」で、「痴漢です。助けてください」という画面を表示して、助かった。
こういうの、役に立った話は少ないので、どんどん広めて犯罪抑止にしたいです。

「まだ“無法地帯”のメタバースが小児性愛者の「狩り場」になる日」
https://courrier.jp/news/archives/284566/
本来は子供が登録出来ないネットゲームに子供が沢山いて、犯罪に巻き込まれている。
なお、優しく親切にして手懐けてから、性的関係を迫る手法を「チャイルド・グルーミング」と言って、子供からは防ぎにくい状況になるようです。
「チャイルド・グルーミング」については、NHKの「あさイチ」初回放送日: 2022年4月27日の「信頼していた大人が...子どもの性暴力被害」でも詳しくやってました。
分かっていても子供から防げないので、大人が常に注意喚起してやらないとダメです。

●公務員と先生の犯罪
「当時15歳の少女を盗撮 国家公務員の男 起訴内容認める(静岡県)」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bc4de5094f8968351bbb0ad44b64f89cc4b337a
男は盗撮マニアグループの一員で、露天風呂で盗撮してた。
これは、かなりビックリ。こういう「盗撮もの」はすべてヤラセだと思ってました。
大手のアダルトショップで売ってるようなのは、たぶんヤラセで、裏で出回ってるのが、こうした本物なのかも?
それにしても、盗撮にプラスされた児童ポルノの製造で逮捕されて、二重に罪が重くなってます。

「「内緒だよ」「2人の秘密だからね」 10代少女に性的暴行 小学校教諭の男を再逮捕」
余罪が沢山。
正直、教員の性犯罪は毎月スゴイ数が出ます。

次は、同じ事件を2つの記事で紹介。
「時効成立まで約1カ月 10年前の強姦容疑で小学校教諭再逮捕」
https://www.asahi.com/articles/ASQ42444MQ42UTIL004.html 
公訴時効の10年が約1カ月後に迫る中、押収したパソコンに動画や写真が見つかる。
こちらの記事では、「時効まで一ヶ月」というのを重視して書かれてる。
一方で、下記の記事では……
「46歳「小学校教諭」が10年前の教え子への性的暴行で逮捕 5年前のわいせつ事案で“大甘処分”を下していた都教委の“責任転嫁”」
同じ事件ですが、再犯であることを重視した記事。
過去に発覚した時に、あまあまの対応をしたことで再犯を犯したと。
2つの記事で印象が、かなり違います。

「福祉関連施設で10歳代男児にわいせつ行為、女性職員を懲戒免職…「恋愛感情を抱いていた」」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a7edc2cbd227e9f2c2ea53344f22eaca014e9
女性の職員が、男の子にワイセツ行為。
男性の職員は2人以上の職員がいないと幼児と会えないなどの決まりが一般化してる中で、女性にはそうした決まりがない所が多いそうで。
このあたりも男女平等にしないとダメですね。

●お風呂の混浴年齢
最後に、過去にも紹介したことのあるお風呂の混浴の年齢制限について。
改めて新しい記事が出たので、ご紹介します。
「「11歳と混浴できて穴場」の衝撃 公衆浴場…子どもの混浴年齢は?」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bss/region/bss-33831
以下は個人の考えです。
子供側からは、見られたくなければ、年齢制限に関係なく混浴しなければ良いはずです。だからあまりルールは関係ないと思います。
ルールはなるべく少ない方(作らない方)がよいと思っています。
結局、規制の緩い所に「見たい人」が集まるのだとしたら、意味が無い可能性もありますね。

以上。世の中はなかなか良くなりません。