048477171
↑AXBDOLLのA09「あいか」ちゃん。今回の記事と直接関係はありません。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため突然消える事があります。
新作の写真以外は、区別するため小さく表示しています。

注目しているメーカーのひとつAXBDOLL。
6月の初旬に紹介した新作ではヘッドをシリコン、ボディがTPEというドールが増えてました。
「AXBDOLLの新作(2022年6月初頭)」

その流れを受けて大人気ヘッドのMomoちゃんもシリコン化されました。
「シリコン製頭部+TPEボディ ラブドール AXB Doll 140cm バスト中 GE15 (Momo)ヘッド 掲載画像のボディはリアルメイク付き」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
AXB Doll 140cm バスト中 GE15 (Momo)ヘッド
おおっ〜、Momoちゃんだ。
昔、ラブドールを探してる時によくお見かけしました。
満を持して登場した感じですね。

ちなみに初代は、こちら。
2018年に発売されました。
「TPE製ラブドール AXB Doll 120cm Momo バスト平ら#46」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
 120cm Momo バスト平ら#46
どれぐらい人気かと言うと、初代は120CMぐらいのボディ用だったのですが、これより少し大きめ140CMボディ用には、「ちょっと成長したMomoヘッド」を作ってしまったぐらいなのです。
こんなの他の娘では聞いたことが無いです。
ちょっと成長したのは、こちら。
「TPE製ラブドール AXB Doll 146cm #95 Momo」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
146cm #95 Momo
今回のシリコン版は、こちらの「ちょっと成長したMomoヘッド」がベースですね。
身長も140CMですし。

他にも新作が出てます。
TB02は、写真変更で純粋な新作ではないので、ここでは紹介しません。
純粋な新作は、次の二人。
どちらも最近の流れにそってシリコンヘッドになってます。
「シリコン製頭部+TPEボディ ラブドール AXB Doll 新型110cm バスト平 GB04ヘッド 掲載画像のボディはリアルメイク付き」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
新型110cm バスト平 GB04ヘッド
110CMの人間●取りのボディとの組み合わせ。
ザ・ロリですね。

「シリコン製頭部+TPEボディ ラブドール AXB Doll 140cm バスト中 GD15ヘッド 掲載画像のボディはリアルメイク付き」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
140cm バスト中 GD15ヘッド
巫女さん。
ボディは新しいMomoちゃんと同じものですね。

今回は懐かしい顔を見て、ちょっと嬉しくなりました。
もちろん新作も良いですが、こうした懐かしい名作ドールに再び脚光が当たるのも歓迎です。