002-1918546
↑うちのAXBDOLL、A09の「あいか」ちゃん。
この写真以外はリンク先にデータがあるため、突然消える事があります。

前回、AXBDOLLの新作を紹介した記事は、こちら。
「AXBDOLLの新ドール(2022年7月初頭)」
http://aika773.livedoor.blog/archives/14773099.html

その後に発売された、主にロリ系のドールをご紹介します。
まずは、凍結されていたAXBDOLLのTwitterが復活してるのをやっと見つけました。
どうも5月には復帰していたようです。
公式とかで宣伝してくれないと気づけないよ〜。
https://twitter.com/AXBDOLL_

さっそく日本の販売店で売ってる娘から紹介。
「シリコン製頭部+TPEボディ ラブドール AXB Doll 88cm バスト平 #GA13ヘッド シリコンヘッド 掲載画像のボディはリアルメイク付き」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
 AXB Doll 88cm バスト平 #GA13
かなりリアルな感じのロリ。
私見ですが、過去にはCATDOLLはリアルで、AXBDOLLは人形感があると私は思ってました。
ところが最近では、AXBDOLLの方がかわいいよりもリアルを重視しているような気がします。
※冒頭のA09「あいか」ちゃんは古いタイプなので、かなり人形らしい美しさがあると思うのですが。あきらかに最近の造形とは違ってます。

続いて、日本の販売店ではまだ売られてない娘。
さっそく公式Twitterで紹介。
現状では日本にはないですが、海外の販売店では、売られてます。
https://www.dollter.com/product/axb-110cm-tpe-15kg-doll-with-realistic-body-makeup-silicone-head-gb16/

※修正
楽園ドールで売られてます。
https://rakuendoll.com/products/gb16110cm

※さらに修正
kuma-dollでも発売されました。まさか記事を書いた日に追加されるとは……。
https://www.kuma-doll.com/product-p2455076.html

ここの所のAXBDOLLは、ボディはTPEですが、ヘッドはシリコンに移行したようです。
ご存じの通り日本でのシリコン展開はWAXDOLL名義でやってるので、境界がかなり曖昧になってます。
また、先日の記事に書いたとおり、Real GirlのQシリーズが、かなりAXBDOLLくさいです。
「Real Girlの新作(2022年07月末)」
※こちらの記事、本日、新たに登場したQの新作も追記しておきました。

今後、AXBDOLLは、どこに行くのでしょうか?