00001
↑CATDOLLのQちゃん。108CMでけっこう小さいです。
※この写真以外はリンク先にデータがあるため、突然消える事があります。

CATDOLLがTwitterで新しいドールを公開してます。
「Toddler doll」とは、「幼児人形」という意味です。
動画を見れば分かりますが、これまでCATDOLLが得意としてきたロリよりも、幼いタイプです。
身長は95CM※CATDOLLでは、つま先立ちした身長なので実質は90CMをややオーバーするぐらいかも?
体重は15キロです。

細部も公開してます。
手足の写真。

こうした幼いドールは、他社で出てましたが、かなり批判の対象になってました。
私見ですが、そんなに需要があるとは思えません。
どうしてしまったのでしょうか、CATDOLLは。
う〜ん、大変なことにならなければ良いのですが。

幼いドールを家族としてお迎えする人は居るので「ホールがない」などなら、良いのですが。
現在は販売されてないようです。実際に販売されたら報告します。
※2022年9月27日追記
発売されました。