013-1857465
↑ラブパトリーナのコスチュームのQちゃん。おもちゃ(市販品)です。
※この写真以外はリンク先にデータがあるため、突然消える事があります。

kuma-dollさんが開始した新たなサービスが話題です。
「ラブドール専用 コスプレ衣装 ドールの各サイズを合わせてオーダーメイド アニメ・ゲーム・メイド服・JK服などオーダー可」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
コスプレ衣装

ブログも公開してます。
https://www.kuma-doll.com//article-a699107.html

ドール用にどんなサイズ、デザインの衣装でも作る。
というサービスです。

特長がいくつかあります。
その1
「色落ちのテストをしてから発送」
公式の解説には、以下のようにあります。

 工場で一度、色落ちテストしますが、せっかく愛しているドールちゃんのために、
 作った衣装なので、ドールに色移りされないよう、
 到着しましたら再度「色落ちテスト」を実施する事をお勧めいたします。

「ラブドール用に色移りしない衣装を作ってくれる」ように読めますが、私は怪しいと思ってます。
なぜなら、物理的に色移りしない衣装を製作するのは不可能だからです。
デザインによりますが、裏地に無地を使用するなどの方法以外にはありません。

もし裏地など工夫するのなら、そのように書くはずです。
もしかしたらですが、これは「色移り」と「色落ち」を混同している可能性がありそうです。
おそらく製作は、人間用のコスプレ衣装の製作を請け負っている会社(あるいは個人)が担当するのだと推測します。
人間用の場合、洗濯ができないと使い物にならないので、「色落ち」のテストをしてくれる販売店が多いです。
どちらにしろ、着せる前に「色移り」のテストを勧めていますから、「完全に色移り対策された服」ではないということです。

その2
「価格が安い」
以下は商品ページより。
   予算目安
   ゲーム・アニメのコスプレ衣装:15000円~30000円程度
   JK服・メイド服:8000円~20000円程度
これはかなり安いです。
日本国内の製作会社にオーダーした場合は、5万が最低ラインで、10万、30万などのコースが一般的です。その上、kuma-dollさんでは、見積もりが無料です。通常は1000円ほどの見積もり料を最初に請求されて、実際に製作に入ったら1000円引きしてくれる、という所が多いです。
価格が安いのは、良いことのように感じますが、相手も商売ですから「安ければ、安いなりの商品である可能性」があります。この点は注意が必要です。
もしかしたら、「ある程度、同じ衣装の依頼が来る」と見越している可能性もあります。
同じデザインで複数を作ることが出来れば、布なども一度に仕入れ出来ますし、価格は安く出来ます。
※人間用を作ってる会社が製作をするのなら、既に人間用に用意したものが流用できます。
価格よりもクオリティーを重視する人は、人間用のコスプレ衣装を製作する会社がすでに沢山あります。
日本の会社も多いので、価格は高いですが、予算に合わせた仕上がりを期待できますので、そちらの利用も考えてみてください。

その3
「ドールにサイズを合わせてくれる」
これは最強ですね。
実際のサイズを伝えても良いですし、メーカーと型番を伝えることでも製作してもらえます。
私のお迎えしたママさんと呼んでるドールはお尻が巨大で、着られる服に制限がありました。
そんなドールでも、ピッタリの服をオーダーできる訳です。
あるいは、服の種類が少ない小型ドール用に、オーダーできるのも、メリットがあると思います。

最後に
こうしたサービスを積極的にはじめるのは、素晴らしいことだと思います。
どんどん発展してほしいですね。
私が今後望むのは、着せやすい加工です。
たとえば「万歳」のポーズをさせなくても着せられるように、隠れる部分にファスナーを設置するなど。
(過去には、アプリコットが市販の子供服を加工して販売してました)
ここまで出来たら、本当に最高です。