614-2673909
↑うちで唯一のミニドール。ラブはではない普通のドールです
この写真以外はリンク先にデータがあるため、突然消える事があります

少なくないメーカーがお人形サイズ(1メートル以下)のラブドールを作ってます。
そこに新たに二社が参入するかもしれません。

まずは、SHEDOLL。
こちらのツイート。
骨格の写真。
本文を翻訳すると
「新品のスケールダウン版(推定身長80cm)を作ってみる。」
です。
どうやら80CMのラブドールを計画しているようです。

もう一社。Bezlya。
こちらもツイートで情報を公開しました。
こちらは、70CM。
完成状態にあります。
もしかしてすでに発売中なのかもしれないと考えましたが、日本の販売店では取り扱いがないようです。

小型のラブドールは、隠しやすく、腰への負担も小さく、そしてお安いのが魅力です。
一方で、服やカツラなどでは、ジャストサイズを探すのにかなり苦労するようです。
それでも、参入するメーカーが増えていることを見ると、けっこう売れてるのかもしれません。
今後も、増えそうですね。