e1a99521-1
「とも」です。
これまでに紹介したように私は、ロリドール二体(うち一体は箱の中でお休み中)。そして150㎝の大人サイズ(小学生高学年とも言えますが)のドールを一体所有してます。

もういっぱいいっぱいのハズなのですが、買っちゃいましたよ4体目。
それは「makepureグロテスク125㎝」です。
makepureは、老舗と呼んで良いと思うメーカーさんです。

すごくリアルなラブドールを開発してまして、それが「グロテスク」と呼ばれるシリーズです。
以前はグロテスク以外のドールも販売してましたが、今はグロテスクに一本化されてます。
主にロリドールを販売してますが、ブログをみていただくと分かるとおり、大人サイズの新商品も現在開発中です。(これもまたすばらしい出来です)

makepureのグロテスクは、以前から気になっていたのですが、なかなか情報がなくて、購入する勇気がありませんでした。
ホームページの情報も、あとから追加する形で更新されており、すでに変更された古い情報も残ったままになっていたりします。
そして、何より二の足を踏ませていたのが、「購入した人の情報」がほとんど無かったことです。
makepureは、大手のメーカーと違いほとんど手作りのようなので、そもそもの販売数が少ないのかもしれませんが、本当に情報がありませんでした。

ただ、少ない情報からでも、メーカー(というか製作者の人)の「良い人感」は、けっこう伝わってきてました。

それで、ときどきホームページを覗きに行ってたのですが、ある時、こんな記述が!

グロテスク125㎝「大幅値下げ」

「ぎゃー!」
叫びましたよ。
makepureさんでは、同じグロテスクの110㎝が完成して売り出したばかりのころです。
グロテスクの130㎝は大人サイズの開発のために発売中止になってました。
110㎝は、私にとってはロリ過ぎる感じでしたが(出来はもの凄いものがあります。趣向として私に合わないだけ)、125㎝はストライクゾーンにありました。
それが値下げ。
大人サイズの完成を待つという手もありましたが、「ママ」さんと同じく重いのは分かっていたので躊躇します。
その点で、扱い安い大きさで「値下げ」された125㎝はあまりに魅力的でした。
体重18kg
(公式のデータです。その他の細かいデータ類は公式で確認ください。転載不可なので)
18kgなら、私にも楽に扱える重さです。
125㎝という身長も小さすぎず魅力的でした。

「どうする、どうする」
葛藤します。
心の中で天使と悪魔が大論争です。
天使「すでに3体もいるのですよ」
悪魔「おいおい、値下げなんて、いつまで続くかわからんぞ。買え、買え」
天使「まあたしかに、3体も4体も大してかわらないですが」
悪魔「そうだそうだ。大人サイズの製作でメーカーが忙しくなる前がチャンスだぞ」
天使「そうですね。急いだ方が良いでしょう。善は急げです」
と、天使も悪魔も買えという意見になりました。
なので、買いましたよ。
2019年8月11日にmakepureに購入のメールをしました。
6月にQちゃんとママさんを買ってから二ヶ月しかたってません。
ちょっとハイペースすぎると自分でも思います。

次回は、購入の連絡、それから実際に届くまでのことを書きたいと思います。
makepureの情報を欲している方々の参考になれればと思ってます。