00002
「とも」です。
いや〜、海外のメーカーさんのホームページ見てたら、すごいの見つけたので。
おもわずガンダムのアムロみたいに「こいつ、動くぞ」って、セリフが口から出てしまいました。
※すでに有名な情報でしたら、すみません。

メーカーは、realdollさん。
以前から、顔の中に骨格があって皮膚とべつになるドールを作ってるメーカーさんです。
今回のは、それが進化した感じ。
新商品のハーモニー+と、ソラナ+がそれです。
なんと、口、目、首など(ようするに表情)が、動きます。
スマホのアプリで制御できるみたいです。
公式に動画あるんですが、なかなかリアルです。
以下から見てください。
https://www.realdoll.com/realdoll-x/
この商品ページからハーモニー+か、ソラナ+を選ぶとそのページに動画あります。

価格は80万円ぐらいかな。
アプリは今の所アンドロイドだけみたい。(まあ、このドール自体がある意味でアンドロイドですからね)

ドールそのものも、塗装したリアルタイプみたいです。
ハーモニー+と、ソラナ+、どっちのドールも、自分の好みではないのですが、この動きには興味ある。
自分のドールの表情が、これぐらい動かせたら、楽しいでしょうね。

いずれは、どのメーカーも取り入れるような技術になるのかな〜。


技術と言えば本物の女優さんを型取りしたラブドールも出ましたね。
これが進むと、女優が最後にヌード写真集を出すという流れから、ラブドールを出すという新たな流れもあったりして。
ぜひ、そのためには人気絶頂の時に型取りしておいて欲しいですが。
ちなみに韓国の女優さんが型取りされてます
https://www.kuma-doll.com/product-p1661717.html