01
「ママ」さんの頭にカツラが色移りしました。
場所が場所だけに、気にならないのですが、「このドールは色移りするよ」という警告なので、その点は真摯に受け止めます。
色移りしたのは、長い巻き毛があり、それが顔にも触れるタイプのカツラなので、そこも注意しないと。
顔に色移りしたら、最悪ですから。

とりあえず色移りを簡単に落とそうと、化粧落としシートでこすってみました。
「うーむ、落ちない」
どうやら気づかなかっただけで、かなり前から色移りしてたのかも。
根深い感じ。
化粧落としシートの一番強力なやつに変えてみます。
これでこすると、TPEの表面が溶けて削れるという、危険なやつです。
ゴシゴシ。
02
表面が溶けて、カスが出ます。
「だめだー」
やっぱり落ちません。
こうなるとハイターなどの漂白剤を使うしかありません。

03
今回は目立たない所なので、このままにします。

ちなみに使用していたカツラはこちら。
「Free Beauty ウィッグツインテールコスプレ用ロリータ原宿風変装ピンクポニーテールパープルコスチューム小物ショートポニーテール」
ツインテール部分を外すことが出来る、優れものです。
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます