0000006
今日、2つ目の記事。
オリエントがオーダーメードのラブドールを開始しましたね。
3月3日のニュース

金額は不明。
製作期間は4か月。
モデル本人が来ることが必要なので、アイドルなどの著名人を無断で作ることは無理か。

同じようなことを前からやってたのが、こちら。

こちらでは、パーソナルドールと呼んでます。
製作は、JYドール、WMドール、SMドールの三社から選ぶことが出来る。
※2021年01月06日修正。三社目はMZRドールに変更になりました。

頭だけ、体もカスタマイズなど選択肢あり。
アイドルとかを指定することも可能。
金額もお手頃です。
(製作した頭部など複製して販売を許可するとさらに安くなる)
製作期間も短いです。
ただし、シリコンでは無くTPEになる。
ちなみに、ここは岡山の会社。

ヤフオクにも同じことしてくれる業者がいるけど、愛知の出品者になってる。
別の業者かな?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g343911383
※2022年1月27日追記。商品無くなりました。

前から興味があって、頼んだ人が居ないか調べて見ましたが、ネットには出てないようです。

その流で、久しぶりにヤフオクを覗いたらtrottlaのドールを出品している人も見つけました。
入手するのが、貴重なドールなので、ロリで興味のある方は、どうぞ。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k348940162
 ※2020年05月12日追記。まだ売ってます。
 ※2021年01月06日追記。売り切れました。
 
さらに流で、trottlaのホームページを覗きに行ったら新型のヘッドシステムが完成してた。
前から表情が変えられるヘッドでしたが、
「泣き笑い怒り眠り、表情自由自在。」だそうです。
3月2日の日記を参照。