01
書籍「人造彼女との新しい生活」を買ってみました。
ご贔屓にしているアダルトショップ(主にDVDを売ってる。本は基本無い)に、なぜか置いてありました。

「人造彼女との新しい生活 (SANWA MOOK) (日本語) ムック」
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます

2018年7月に発売されたようです。
約二年たっているためか、少し情報は古いようです。
まあ、業界の変化のスピードが早すぎるとも言えます。

ただし、これからドールをお迎えしようと思っている人には、かなり有用かと。
基本的なことを丁寧におさえられていると感じました。
ネットがあれば、これらの情報も集められますが、時間と労力を使います。
それが楽しい時もありますが、苦痛に感じることもあります。
本一冊で基本を抑えてから、ネットで調べるのは近道かも。

あとは、こうした本が出ることで、ラブドール業界の活性に繋がると思いました。
昔はラブドールの雑誌もあったようですが、今はこの業界を扱う出版物は絶滅してますものね。
それこそ、変化の速さが影響しているのじゃないかと。
 
ちなみに他に面白かったのは、
いろいろなメーカーのことなどで、知らないことを知ることができました。
メーカーの歴史的なこととか。
最後の方に「表情変化のリアルドールの記事」があって、私も紹介したドールだったので驚きました。
完全にスピードで私が負けてます。
私の記事はこちら。↓
「こいつ、動くぞ!」2020年2月の記事
http://aika773.livedoor.blog/archives/5435955.html

作者の方は、写真家(?)で、写真のブログもやられているようです。
あと、AmazonでもKindle版写真集を販売しておられる。
写真ブログを見ると、ドールの撮影もしてくれるのかな? 法人とメーカーだけかも?
これらを、ここで紹介して良いことなのか不明なので、興味のある方は御自分で調べて見てください。
書籍名で著者名を調べ、その名前で検索すれば、すぐに見つかります。