0407
↑グロテスクの髪は、すごく良いです。

「グロテスクの髪、かいぐり、かいぐり」
http://aika773.livedoor.blog/archives/5961083.html
↑こちらで書いたとおり、髪が頭部に固定されているグロテスクは、頭をなぜると気持ち良いです。
で、思ったのですが、グロテスクの髪(カツラ)は、どこのメーカーなのか?
手入れしていても、抜け毛も少ないですし、おそらくは高級品。
他のドールのカツラも、ぜひこれを使用したいところです。
ですが、メーカー表示はありません。
まさかmakepureで作ってるとは思えないので、どこかから購入しているハズですが。
もしかして、作ってる?
makepureだと、それがありえるから恐ろしい。
001-01
頭部をひっくりかえした所。
カツラの裏側のネット部分に注目。※写真ではわかり難くてすみません。
ここから(デザインなどから)、探れないかと思ってます。
ただ、なかなかカツラの裏側を見せているホームページがありません。
品質からすると、前にQちゃんのカツラを購入した「PRISILA」か、それと同等のメーカーだと思うのですが。
↓その時の記事
「高価なカツラの実力」
http://aika773.livedoor.blog/archives/5632382.html

makepureの公式に聞けば簡単かもしれませんが、相手の儲けにならないことなので、聞きにくい。
もし分かったら、ご報告します。
「知ってるぜ」という情報もお待ちしております。

なお、上記写真について。
真ん中の頭と胴体と繋ぐ穴は、割れてきてしまいました。
胴体部の接続パーツをちゃんと真ん中に押し込まないとこうなります。
割れたままでも問題無いのですが、気になるので、この写真を撮影した後に修理しました。
信越シリコンを使用して。
それと、白い塊が口の裏側にあります。口の加工に必要な穴を塞いだようです。
これも油断すると、取れやすいです。
取れてもすぐに信越シリコンで接着できますが。