ドールの悩みのひとつが脱毛だと思います。
安いカツラは毛が抜ける!
ドール本体購入時に付属するカツラも同様。
Amazonで、よさそうなカツラに見えても、すごく値引きされているものは、ニセモノ(安物)だと思った方が良いです。
定価の価値はなく、値引き後の価格に見合ったものが送られてきます。

これまではAmazonの安物を使ってたのですが、考えを改めまして、高価なカツラを購入してみました。
最初に、いろいろ調べて見たところ、「プリシラ」がよいと言うJKやギャルの口コミを多数見ました。
https://www.prisila.jp/fs/prisila/c/kidswig
このメーカーは、中国で生産してますが、独自の基準があって、品質は高いようです。
また、種類は少ないですが子供用の良いカツラも「プリシラガールズ」のブランドで多数出しているようでした。

で、Qちゃん用のカツラを2つ購入してみました
失敗した時のダメージを押さえるために「廃盤予定」で値引きされているモノを選択。
ブリティッシュボブ
キャンディカール
https://www.prisila.jp/fs/prisila/GA-03
を買いました。

届いた箱を開けてみて、まず驚きました。
01
↑かっこいいパッケージに入ってます。ビニール袋に詰め込まれた粗悪品とは違う!

さっそくQちゃんに付けました。
02
03
↑まずは、ブリティッシュボブ。良い。良いです!


04
05
↑続けてキャンディカール。これもかわいい。

どちらも、ブラシしても毛が抜けません。
あとカールがしっかりしてる。
いろいろと、いじってみましたが、耐久性はかなりあると思います。
やはり高級品は良い品でした。
「プリシラ」、子供用以外も期待できると思います。
当然ながら大人用のほうが種類があります。

なお、Amazonにこれと同じ商品写真のカツラが売られてますが、どうもニセモノのようです。
写真だけみて、だまされて買うとえらいことになります。
(JKの書き込みによる情報)

最後にひとつだけ注意。
06
↑カツラの中に入っていた紙のパッキンですが、盛大に色が染みてました。
人間には問題無いですが、ドールだと色移りする可能性あります。
Qちゃんは24時間つけても問題ありませんでしたが、用心はした方が良さそうです。