0000006
「とも」です。
前に投稿した記事について、追記をまとめてご紹介。
すべてメーカーホームページを巡回していて、新たに発見しました。(見逃してたモノも含みます)

記事→「オーダーメードのラブドールと、trottlaの新型」
オーダーメード、他のメーカーでも受け付けているのを発見しました。
kuma-dollです。
MZR Dollにて、オーダーメイド頭部の製作とのこと。
価格は高いが、他では売らないとなっている。
他でも売ってもらって安く済ませるか、難しい所ですね。
kuma-dollは、一ヶ月ほど前に見た時はこの商品は無かったので、最近始めたのだと思います。
オリエントに対抗したのかも?
この頭部がどのようなモノなのか、分かりませんが、オリエントの見本は良くも悪くも「オリエント顔」なので、製作メーカーの特徴で選ぶのもありかもしれません。
※ちなみにMZR Dollは、どんな感じかというと、下記のような感じ。けっこう美人で、アジア系に強そう。
https://www.kuma-doll.com/Category-c50456.html
kuma-dollでは、韓国の女優さんをモデルにしたラブドールも販売しているので、そのメーカーが製作するのかと思ってましたが、それはQita Dollだったので、違っておりました。
そのドールはこちら。

人外も、新たに発見。
これはオークなのかな?
エルフとは違う形の長い耳に特徴あり。
人気がある形とは思えませんが、ニッチなファンが居るのかも?
海外のユーザー向けな気はします。
https://www.kuma-doll.com/product-p1414806.html


記事→「表情のあるドール」
さらに変な顔を発見。
「ちゅーして」という顔なのかな?
毎度の事ながら、「なぜ、作った?」という表情のドールいますね。
アニメラブドールという名前なのですが、どこがアニメ?
あっ、もしかして「ハイスクール奇面組」かっ。
https://dokidoll.jp/collections/china-love-doll-recommended/products/nancy?variant=31460246978653


記事→「コスプレしてるドール(映画編)」
ブラック・ウィドウが居ました。
新型コロナの影響で主演映画が公開延期ですが、ラブドールは出陣してます。

こうした「○○なドール」は、メーカーや販売店のホームページを見ているとどんどん追加を発見してしまうので、きりがない感じです。

以上でございます。