0000006
絶賛、大人ドールを開発中のmakepureさんですが、開発ブログの更新を一旦終了というお話しでしたが、(うれしいことに)その後も、少しずつ更新されています。
なので、興味のある方は、ときどき覗いて見てください。
↓公式の製作日記
http://www.makepure.com/diary04.htm

注目の大人ドールについては、水を詰めたオッパイが一番の特徴になると思います。
私としてデメリットに感じるのは、股が開いたままの造形であること。
これだと衣装を着せて楽しむのは、少し難しそうです。
立たせるのは絶望的かと。
部屋の中に隠すのにも、股を開いていると広いスペースが必要になるのではないかと思われます。
輸送も、どのようにするのか気になります。
一方で、ラブドールとして考えれば、股が裂けにくい仕様ですから、すごくメリットがあると思います。

現在、大人ドールの価格も仮に公表されています。(あくまでも仮です。ご注意を)。
全身の他に手足をカットしたトルソー(makepureでは「バスト」と表現)も発売する計画があるようです。当然価格は安くなります。

それと、製作日記ではなくトップページにも変化がありました。
↓トップページ
http://www.makepure.com/
大人ドールの写真の下に、「グロテスク130㎝を製作中」の告知と、グロテスク125㎝の写真など掲載されています。
そのさらに下に変化がありまして、いったい何時書き込まれたのかチェックしてなかったのですが、昔、発売していた「ともみ」のグロテスク仕様を作ってみているそうです。
これは、すごく興味があります。
↓「ともみ」は、こちら
http://www.makepure.com/dollimage10.htm

これ以外でも、古いドールには、なかなか良いヘッドがあるんですよ。
それらをグロテスク仕様で生産してもらえれば、購入者の選択の幅が広がりそうです。
ちなみに古いドールのリストを記事にしております。ご参考まで。
「makepureの過去のドールたち」
http://aika773.livedoor.blog/archives/5835455.html

オリエント工業さんも古いヘッドを再生産するようですし、こうした流は「アリ」だと私は思います。