000
↑こちらは、お迎えして比較的すぐに撮影した「ママ」さん。唇は公式の化粧です。

Twitterで「ママ」さんの最近の写真を見た方から「ぷるんとした唇ですね」と褒めていただきました。
ですが、1枚目の写真を見ていただけば分かりますが、「ママ」さん、造形としては、そんなに厚い唇じゃないんですよ。(もちろん、薄くも無いですが)
これ、メイクによる効果です。
以前、「ママ」さんをAV女優のRUMIKAさんに寄せたいという記事を書きました。
「ママ」RUMIKA化計画
http://aika773.livedoor.blog/archives/5416748.html

これについては、計画は止まってます。
というか、「ママ」さんの化粧を少し変えたら、その顔が気に入ってしまって。
RUMIKAさんに寄せる必要がなくなってしまったのです。

ただ、RUMIKAさんにしようとして研究していた時に編み出した厚い唇メイクは、現在に生きてます。
ここでは、どのように厚い唇を作っているかご紹介します。
20200429_210359-2112082
口紅は、つかいません。
すべてチークで塗ってます。
まずベースを塗ります。
大きな唇にする時、オーバーサイズに塗りがちですが、それではへんな唇になるだけで大きくは見えませんので、注意してください。
その後、下唇の下の方にやや濃い色を入れます。
上下の唇が合わさるところも、上下ともに濃い色を入れます。(これは少なめ)
すると、影があるように見えて、唇が実際より「ぷるん」として見えるんです。
最後に、上唇のトップ(鼻筋の降りてくるところ)に、すこーしだけ明るい色をいれます。
これをやると、唇が引き立ちます。
もしかしたら、普通の肌色のドールには必要ないかもしれません。
褐色の肌のドールでは、効果あると思います。

以上です。
上記のとおりやっても、最初は上手くいかないかもしれません。
ドールに合わせた調整や、ドーラーの好みもあると思うので。
ですが、何度か試行錯誤すれば、だれでも出来るようになると思います。
お試しください。