2544356
Qちゃんから、リアルな手紙を貰いました。
驚愕の展開で、私も戸惑ってます。
なぜ、そのようなことになったのか、まず説明します。

先日、私の友人で、私がドーラーだと知ってる男と、スカイプでテレビ電話をしてました。
私のドールの話をしていたら、その家の娘ちゃん(小学2年生)が乱入してきました。
人形、着せ替え、洋服選び、などなど気になるワードが耳に入ったからのようです。

どうしてもドールを見たいというので、友人に許可をもらって、健全なQちゃんの写真を見せました。
そうしたら、娘ちゃん、大興奮ですよ。
娘ちゃん「かっこいい」
娘ちゃん「かわいい〜」
娘ちゃん「こんな服、私も欲しい」
私は、Qちゃんを褒められて良い気分です。
娘ちゃん、しまいには、友人に等身大ドールをおねだりしておりました。

で、QちゃんをTV電話に出して欲しい、と言われたのですが、その時、Qちゃんは手首の骨折があったので箱の中でお休みさせてました。
なので
とも「Qちゃんは、今、ケガをして休んでるからダメなんだ」
と伝えました。
今度、手術することも話したら
娘ちゃん「Qちゃんに手紙書く!」
となりました。

それで、その手紙が先日届いたのですが、正直、謎の内容でした。
友人に到着の連絡もかねて確認したら、なんと娘ちゃんは、自分がQちゃんになったつもりで私に向けて手紙を書いたとのこと。
娘ちゃんは、Qちゃんは治療のために入院していると考えているようです。
そして娘ちゃんも入院したことがあり、その時のことを思い出しながら、書いたそうです。
驚きましたよ。
そして、内容が腑に落ちました。
とも「これは、もしかしたら本当にリアルなQちゃんからの手紙なのかもしれない」
と思ったりして。
でね、ぜひQちゃんのことを知ってるみんなにも見て欲しいと思いました。
友人と娘ちゃんにブログで公開して良いかを聞いたら、オッケーでした。
ちなみにTwitterにも載せて良いかを聞いたら
娘ちゃん「小学生は危険だからTwitterはだめなんだよ」
だそうです。
危機管理できてるわ。

では、お手紙公開します。
2386294
1枚目。
「楽しい」と書こうとして消して、小さく「つらい」と書いてるのが、涙をさそいます。
そりゃ、普段は大人びていてもQちゃんも幼女。入院はつらいよね。

2282880
2枚目
看護師さんがいるようです。うちだとママさんがその役かな。
うさぎさんも「がんばー」と言ってくれてます。
大丈夫、きみは一人じゃ無い!

2457657
3枚目。
点滴をしているようです。
手首の骨折で点滴だと、痛み止めかな? 化膿止めかも?
やはり「つらい」ようです。
(ごめんね、娘ちゃん。つらい記憶を思い出させて)

2416072
4枚目。
「よくなる」という宣言です。
うさぎも、励ましてくれてます。いいぞ、うさぎ。
この1枚を見て、私は、骨折はかならず治ると強く確信しました。
本人(に成りきった娘ちゃん)が治ると確信しているのだから、治らないはずがない。

2296605
5枚目。
最後は、みんなのことを考えてくれている。
私も大好きです。
(ありがとうございます。娘ちゃん。
友よ、娘ちゃんは、すごくよい子に育ってるぞ)

なお、冒頭の写真で、Qちゃんが首にしているネックレスは、娘ちゃんの手作りです。
Qちゃんのために作ってくれました。
2266999
娘ちゃんは、「小さくて着れなくなった自分の洋服も送る」と言ってたそうですが、友人がそれは止めたそうです。(ナイスプレイだ、友よ。さすがに私も友人の娘の服をラブドールに着せるのは、どうかと思う。娘ちゃんは、自分の服を着たQちゃんを見たかったようだけど。ごめんね)

以上、思いがけないことでしたが、とても暖かい気持ちになりました。
あと、小さい子にとって、入院とかすごく不安で、つらいことなのですね。
Qちゃんも、同じ思いかもしれないので、励まし見守りながら治療を進めたいと思ってます。
みなさまも、見守ってください。

※2020年09月08日、追記
ラブドールはアダルトグッズであり、通常、女児などに触れさせる、見せるなどの行為は控えるべきことです。今回は父親に許可を取り、その教育方針(強い興味を持ったなら隠さない)などもあって、写真を見せました。
これは、レアケースであって、やはり通常はそのような行為は慎むべきです。
同様類似の事態でも、ご注意を願います。