0000510
ラブドール関係では、やはり中国の話題になりがちです。
ある意味で日本も話題の国(ロリドールを堂々と売ってるなどで)。
では、その間にある韓国はどうなのか?
ちょっと調べてみました。

最近、韓国と言えばサッカーの応援のコロナ対策で、人間の客を入れる代わりにラブドールを配置して、大批判を受けた事件がありました。
ネットだけでなくテレビでも報道されたので、皆様もご存じだと思います。
2020年5月17日のことです。
もうそんな昔か。びっくり。文頭で「最近」とか書いたけど違うな。

その後ですが、巨額の制裁金が、かせられたようです。
5月21日の記事。けっこうすぐに決まってて驚き。
38年のリーグの中で、もっとも重い罰金だそうです。
https://www.afpbb.com/articles/-/3284154

別の記事。内容は同じですね。
置いたのはマネキン30体で、うち10体がラブドールだったとのこと。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?302121-302121-fl

さて、アメリカではロリドール規制の法律が作られそうになったりしておりますが、韓国でも政治的な動きがありました。
2017年のこと。あるアダルトグッズのお店が、日本からラフドールを輸入したら、関税で止められてしまった。※日本のどこのメーカーかは不明。オリエントかな?
最終的に「個人が公にせずに、隠れて使うモノなのでオッケー」という判決になりました。
ちなみにこの勝訴したお店、かなりの強者でして、2008年にディルド、2010年にはテンガの輸入についての裁判でも勝訴しています。頼りになるお店。
この勝訴については記事が見つからないのですが、その後の騒動については記事があります。

「官邸まで巻き込む大論争 リアルドール禁止を求める韓国女性たち《署名は26万人超》」
2019年の記事。
ラブドーがオッケーになったことで怒った人たちが、署名を集めて大騒動に。
韓国では、署名を数集めると官邸が必ず答えるシステムがあるそうです。 
その結果、「児童を模したリアルドールは規制案を積極的に検討する」、「(特定人物に似せるカスタマイズは)厳正な処罰がなされるよう法的な検討を行う」という答え。
ただ、まだ実際に法律が出来たりはしてないようです。
その一方で、関税庁は独自に「ラブドールをこれからも取り締まるぞ」と宣言しており、最高裁無視のようです。
日本でもラブドールがネットで話題になりますが、ここまてのリアルな規制の動きは出ておらず、平和な感じもしました。韓国の市民運動怖い。
 
こちらも、同じラブドールの輸入に抗議の記事。
韓国人男性の声とかも載っていて、多少切り口が違います。
https://news.livedoor.com/article/detail/16912660/
 
上記の反対運動の結果、個人に似せたドールの規制がされることになりました。
これは日本で言うところのアイコラ的なもの(有名人の合成ポルノ)がラブドールにまで及ぶ可能性があるからです。
ですが、すでに韓国の女優さんを型取りしたドールが発売されてます。
もちろん、モデルの女優さんが許可してやってるので法には触れないと思います。
下のリンク、ちゃんと型取りしている風景なども掲載されてます。本物だ〜。
https://www.tpdoll.com/korean-actress-model-love-doll-p-558.html

上記と同じドール。
こちらは、メイキングの他にドールの「綺麗に取ろうとしてない写真」があります。
すげーリアルにお腹にシワとかあって、好きな人にはたまらない造形。良くも悪くもリアルです。
https://www.kuma-doll.com/product-p1661717.html

 その他、韓国美女のドールたちも、ご紹介します。
韓国の人気女優 のラブドール。
だれなのかは、よく分かりません。
https://www.roridoll.com/popular-beauty-korean-actress-doll.html
 
韓国デリ と命名されたドール
https://dokidoll.jp/products/korea-love-doll

韓国系のラブドールを集めたページを作ってる販売店。
こういうのアメリカだと『日本美女』とかでもよく作ってますね。
そして「どこが、日本人?」ということが多いのですが、これも韓国の方が見たら「?」って感じなのかもしれません。

上記ドールたちは、すべて中国のメーカーです。
韓国にもラブドールのメーカーはありそうなのですが、見つけられませんでした。
裁判の記事も日本から輸入のラブドールだったし、ちゃんとしたメーカーはないのかも?

最後に、少し変わった韓国ラブドール関係。
silidoll(シリドール)というメーカーです。
アメリカのメーカーなんですが、韓国製の素材で製造していました。
かなり自慢げに「韓国の高級素材」と書いてました。
製造も韓国でしていたようです。韓国ラブドールメーカーに頼んでいたのかな?
ですが、今年に入って日本製の素材を使って、アメリカでの製造に切り替わったようです。
コロナの影響かな?
ドールは、かなり独特な造形で、アメリカンな感じはゼロです。
 https://asexdoll.com/
 
以上、韓国関係のラブドールいろいろでした。