062276a8e
私のブログでは、ロリドールを扱っていることもあって、規制には反対することが多いです。
しかしながら、すべての規制に反対している訳ではありません。

子供たちをキッチリ守るための規制なら、それには賛成です。
反対するのは、非実在であるドールや漫画などに範囲を広げようとするヤツです。

たとえば以下の記事。
「世界最大のポルノサイト「Pornhub」が未承認ユーザーのアップロードを禁止&ダウンロード機能も停止すると発表」
https://news.livedoor.com/article/detail/19351848/
違法なコンテンツ(児 童 ポ ル ノを含む)を排除するために、規制を強化した。
良いことだと思います。
コンテンツを消費する側は、実際に自分で手を下していないので、罪悪感が薄いですが、その人たちが見るから、本当に虐待に手を出す人が居るのです。
する側、見る側の両方の規制は正しいと思います。

もちろん、本来は無関係なものが、規制される可能性はあります。
ここは、粘り強く「違うよ」と声を上げて、規制する側の精度をあげるしかないでしょう。
Twitterでの規制も同じですね。
現在、AIによる判断は、かなり曖昧で、「疑わしきはブロック」になってます。
これを精度をあげて、犯罪に繋がるものだけをブロックさせるようにしていきたいものです。

もう1つ記事を紹介します。
「日本のエロマンガやエロアニメなどがオーストラリアで禁止される」
https://gigazine.net/news/20201030-australia-banned-japanese-hentai/
こちらは、最初から、間違った規制だと思います。
ですから、こうしたものには、断固として反対の立場を表明していきたいです。