000
セーラー服風のロリータファッションに身を包んだママさん。
セーラー服は、元々は水兵さんの服なので、軍服です。
という訳で、今回は、ロリータファッション界に静かに流行し始めているミリタリーロリータのご紹介。

うちのブログでは、ロリータ服をけっこう扱ってます。
おなじような流行のロリータ服としては「中華系」を以前ご紹介しました。
「中華ロリータ服」
http://aika773.livedoor.blog/archives/6149783.html

今では、中華系は完全に定番化した感じ。
おそらくミリタリーロリータも「時代が来る」気がします。
とにかく格好いいんですよ。
販売店のtweetから、いくつかご紹介します。
tweetのリンクをクリックすると商品ページに飛びますが、そちらにも豊富な写真がありますので、ぜひ。
格好良さに痺れますよ。
まずは、これ。日本刀との組み合わせが秀逸。これ以外にも日本刀を持たせた写真は多用される傾向にあり。リンク先のページの下の方に掲載されている赤毛の娘も良い。
赤いラインが、また良い。全体を引き締めます。
商品ページでは、多くのモデルさんで撮影してます。
そして、どれも格好いい。
絶対正義の味方ではない雰囲気ですが、この娘に殺られるなら、しかたない。
銃と剣で戦うよ。
いろいろなアイテムを紹介してます。
リンク先の個々のアイテムページに、それぞれの組み合わせ写真があります。
ナポレオンやオスカル様みたいな肩章のついた上着。

以上。
個別にご紹介するのは、ここまで。
ラブドールに着せることを考えると、色が濃いのが気になります。
ただし、エマールで洗って、しっかり全身タイツなどの下着も付ければ問題無いのではないかと思ってます。
すごく欲しい気持ちが強くなっているので、日本国内でも買いやすくなったら買っちゃいそう。

最後に画像集のページをどうぞ。
https://www.pinterest.jp/ミリタリーロリータ/