0d4899c62
先日、天使もえさんのラブドールにトルソーが登場したことをお知らせしました。
このトルソーは、足がないのですが手はあるタイプです。
これは体重も軽く出来る上に、手があるので、いろいろポーズに表情もつけられます。

それで思ったのですが、世の中には、手足が外せるラブドールが存在します。
手足を別にすることで、運ぶのに軽いですし、隠す時もコンパクトに収納出来ます。

今回は、そうしたドールをご紹介します。
まず、真っ先に思い浮かぶのは、アルテトキオEx-Lite。
「アルテトキオEx-Lite」
↓写真をクリックすると商品ページに飛びます
Ex-Lite
スゴイ美人サンですし、ポリウレタン製は軽量なのはよいですが、関節がシワシワになる弱点があります。
久々に見に行ったら約半額になってるな〜。※2021年01月現在。

次は、RZRDOLL人造人。
手が外れます。
http://www.rzrzn.com/index.php
でも、最近のヤツは外れなくなったようで。
実は手だけ外れるのは別のメリットもあって、壊れやすい指の破損の時に、手だけ交換出来るのです。
相互リンクしている「由莉奈と琴音の日記」の由莉奈さんがRZRDOLLなのですが、破損した腕を交換されてました。
公式が製作した腕交換の動画。

ここまでがメジャーなヤツ(個人の感想です)。
以下はネットで見つけたのですが、ちょっと不明な部分もあるドールたちです。

「Diana 足が外れる組み立てるラブドール158cm外国熟女」
↓写真をクリックすると商品ページに飛びます
Diana
tpdollという販売店で売っているのを発見しました。
この販売店では、ドールのメーカーの記載がちゃんとあるのですが、このドールだけ「tpdoll」になってます。
まさか、販売店が作ってるということあるのかな?(なさそう)
なお、tpdollさんの会社としての登録データを確認すると、同じ住所に株式会社柏盛貿易というのが登録されてます(tpdollとしては存在せず)。貿易会社のラブドールの部門かも?

詳しく探すと、このドールを別の販売店でも売ってましたが、ここでもメーカー名がありませんでした。
https://www.karendoll.com/anna-chan-removable-love-doll-p-732.html

続きまして「otona-love」という販売店(あるいはメーカー)でも、足の外れるドールを沢山売ってました。
最初に、この「otona-love」について書いておくと、株式会社星テックに所属するサブブランドらしいです。株式会社星テックは、ドールをはじめアダルト製品を製造しているとのこと。
https://otona-love.jp/pages/ブランド紹介

ただ、個人的な意見なのですが、ちょっと怪しいです。
見たことあるドールがある。どうなんだろう……これがここのオリジナル? う〜ん。
とりあえず本題。
に、入りたかったのですが、少し困ったことが。
実はこの記事は3日程前に書き上げていたのですが、今(13日)に確認したら、手足の外せるドールが軒並み削除されてました。
何があったのだろうか。
仕方なく再び探していたら見つけました。
「LUMIDOLL」という販売店。
こちらがブランド紹介。
https://lumidoll.jp/pages/ブランド紹介

うわっ、「otona-love」と同じだ。
会社のデータや電話番号、住所、経営者など違うけど、中身は同じ。
やはりア・ヤ・シ・イ。

とりあえずご紹介します。
「分解型 一華」
↓写真をクリックすると商品ページに飛びます
分解型 一華

「分解型 愛子」
↓写真をクリックすると商品ページに飛びます
分解型 愛子

「ラブドール 華音」
↓写真をクリックすると商品ページに飛びます
華音

「分解型 葉菜」
↓写真をクリックすると商品ページに飛びます
葉菜

「ラブドール 雪乃」
↓写真をクリックすると商品ページに飛びます
雪乃

「分解型 鈴菜」
↓写真をクリックすると商品ページに飛びます
鈴菜

以上です。
意外と種類があるように感じましたが、怪しい部分も含むので、購入は慎重にお願いします。
このジャンルは、まだまだ発展の余地があるんじゃないかな〜、と思いました。