02467444
Twitterがないと、日記的な内容はかけないので、最近のことをブログにあげます。

Twitterは、まだ一時凍結中です。
二度、不服申し立ての文章を送ってますが、まだ返事無し。
過去の不服申し立てをした人の記事によると3〜4日で返事があるということでしたが、私にはまったく返事無し。もう三週間以上が経過してしまいました〜。
一応、申し立て画面には「作業が遅れている」との記述は出てきます。
とりあえず、「ちゃんと審査してるからこそ、時間がかかってる」と信じて待ちます。
他の人の記述を見ると「エロは内容に関係なく凍結しているようだ」と書いてる人もいて、心配は心配ですが。
あまり執拗に催促すると、面倒になって「もうコイツは永久凍結でいいや」とされそう(笑)。
私は政治的な発言をTwitterやブログではしてないですが、トランプさんの凍結もあったので、その関連の凍結を審査するのに人手が足りなくなっている可能性も、ちょっと考えたりしました。
世界は繋がっている、そんな実感。
まあ、アメリカで起きてる騒動の方が大変なので、私の審査が後回しなのは、我慢します。

ドール関連の話。
CATDOLLは、TPEで人気だったヘッドをシリコンに置き換えて販売することが多いのですが、先日、CiCiもシリコンになりました。個別の記事にするほどのネタではないので、ここで報告します。
こちら
https://www.catdoll.jp/lovedoll/cicisilicone115

そうそう、前回「最近のこと」という記事をあげたのは12月28日だったのですが、ここで「CATDOLLの公式ホームページが劇重になってる」と書きました。
そうしたら公式さんと思われる方から「サーバを変更して治ったよ」という報告コメントをいただきました。
いや、ビックリ。うちのブログを公式が読んでるの? あまり考えたくないですが。

続いて、CATDOLLを話題にしたらAXBDOLLも話題にしたいところ。
あまり良い話ではありませんが、AXBDOLLは日本で人気のメーカーで取り扱い販売店も多いのに、なぜか日本公式ホームページが定着しません。
去年出来たばかりのヤツも、入れなくなってしまいました。
いったい、どうしたのでしょうか? これで何度目だ?
こんなことで信用を無くさないで欲しいのですが。

このブログについて。
先日、ブログに「もっと情報を精査すべき」という内容のコメントをいただきました。
実はめちゃくちゃ嬉しかったです。
ブログも長く続けていると、気が緩むこともありまして。
特に私はバカなので「毎日更新する」という人にお勧めできないルールを自分に課しておりまして、「もっと時間をかけて精査してから公開」というのが、おろそかになりがちです。
普段は二三日前には書き上げて、数日間、読み直ししてから公開してます。
それでも不十分なことは多いですね〜。反省。
コメントをもらって、気が引き締まると同時に、そうしたコメントをもらえることの「ありがたみ」も実感しました。
だって、私のブログに興味がない人なら「何も言わずに去る。二度と来ない」だけだと思うのですよ。
これからも気にしてもらえるぐらいの存在では、ありたいです。

当然ながら、拍手ボタンを押してくださったり、読んだ感想のコメントや、追加情報のコメントをくださる方も、すごくありがたい存在です。そうした人が居ないとやっていけません。はい。

業界の話。
私のブログを読んでくださった方ならお気づきだと思いますが、多くのメーカーで、大幅な値引きが行われています。主に国内メーカー(あるいは販売店)です。
正直、「やばい」と感じてます。
半額でも、原価割れしていると思うのですが、それ以下になっている所も多数です。
また、期間限定と銘打ちながら、ずっと値引きを継続している所もあり、それは「値引いても売れてない」ことのように思えます。
安く手に入るのは消費者にとっては一見良いことに思えますが、本当はそうではないんです。
良い物を適正な価格で買う。これが健全なことなので。
片方が有利になると、業界全体が疲弊します。
どうなっちゃうのかな、この業界。少し心配です。

世間と自分のこと。
ブログに「最近、新規に撮影した写真がアップされてないな〜」と思っている方がいるかもしれません。
実は今年に入ってから、ドールたちを置いてある家から、諸事情で離れてます。
本当は、先週ぐらいに戻る予定でしたが、緊急事態宣言も出てしまい、移動を躊躇ってます。
それでも一月中には戻らないと、ブログのネタが切れそうです。
(ネタはあるのですが、記事にするには撮影が必要なため)
あとは、寒い中で彼女たちを無人の家に残していることを気にしてます。
私が居ないのをよいことに、羽を伸ばして彼女たちだけでワイワイやっててくれれば、それはそれで良いのですが。

2月になったら、新体操関係の手伝いにまた駆り出される予定です。
でも、本当に大会ができるのか不安です。
日本中から選手が集まるんですよ。
いろいろ普段とは違う方式に変更して、開催する予定ではあります。
お客さんも入れる予定のようです。
う〜ん、心配しかない。
ちょっと漏れ聞く話だと、オリンピックがあるので、別のスポーツ関係の大会は中止にしないで欲しいと要請があったとか。オリンピックも中止になると思われると困る、と。
かなり間違った要請だと思います。今静かにして夏にオリンピックをやれた方が良いと思うのだけど。

新型コロナは、増えるばかりですね。
みなさまも、体調には十分にご注意ください。
私も、注意します。
肉体、そして精神。
この両方の健康が大切です。
病院には、躊躇無く行きましょう。
私は持病があって定期的にかよってます。
子供の頃から病院には抵抗がありません。
そして、休めるときは休みましょう。
逃げられる時は、逃げましょう。
ぐ〜たら、最高。
生きているだけで、勝者です。

なお、このブログの更新が停止したら……何かあったってことかもしれません。
前の緊急事態の時は、「何らかの理由で更新が出来なくなりました。これまでありがとうございました」というページを用意して、記事の更新が止まると公開されるようにしてました。
でも、今はやめてしまいました。
毎回、最新記事と差し替えるのが面倒で(ずぼらな理由ですすみません)。
とりあえず、体調だけは十分に注意します。
仮に何かあっても、死なない限りはご報告をします。
更新が止まっても、暇なときに、ときどき見に来てやってください。
いつかご報告をしますので。