1019-1867767
うちがレンタルした天使もえさん。
借りる契約は販売店の天使メントさんとでしたが、実質の手配をしてくれたのはハピネスさんでした。
こちら。
「ラブドールレンタルのハピネス」
https://happiness-doll.info/

ハピネスさんは、これまではレンタルだけだったのですが、いよいよ新品の販売も開始するそうです。
ホームページを見ていて、告知を見つけました。
※こっそり告知してます。トップページとかに大きく出せば良いのに。
あと、先日ブログで取り上げたときに教えてくれれば良かったのに。
https://happiness-doll.info/category36/

新品で購入できるドールは、ハピネスでレンタルしているドール(の新品)。あるいは連携しているKUMADOLLで売ってるドールならすべてオッケーのようです。※一応、他店で購入しても対応してくれそうな書き方ではあります。要確認。

最大の特徴は「ハピネス仕様」。
海外製のドールも一度ハピネスさんで「ハピネス仕様」に変えてから送ってくれるのです。
これが何かというと、普通のドールは、頭部が外され、カツラもない状態で運ばれてきます。
ハピネスではドールを一人の女性として扱うようにされていて、レンタルでも、頭が装着されて、カツラも付け、服まで着た状態で届きます。
1006-2527959
↑天使もえさんのレンタル時も、箱を開けたら、その状態でした。
美しいお顔が体の上に人間と同じようにありました。

加えて、メイクもして、ホールも装着して送ってくるようです。
カツラもオーナーの意見を聞いて用意してくれるようです。
あとは、メンテのためのブラシやヘアスプレー、色落とし材と、マニュアルなど同封してくれるそうです。
私的に「これはいいな〜」と思うのは、箱です。
レンタルでも使用している強化ダンボールに変更してくれるそうです。
私は箱で保管しているので、これはありがたいです。
10001-1696063
↑天使もえさんの入っていた箱。これで届くらしい。

具体的にどれぐらいの追加料金があるのかわかりませんが、問い合わせてみる価値はありそうです。
ハピネスさんは、女性スタッフによる心遣いを売りにしているので、中国の工場から荒々しく送られてくる(個人的なイメージです)よりも、気持ち良い形でお迎えできそうですね。
なにげに国内からの再発送というのも、良い点。
記載はありませんが、確実に国内でのチェックを受けてからの発送になりますから、輸送中の破損のリスクは減りそうです。

さて、先日のレンタル店をご紹介した記事では、エロエロ天使さんも新品の販売を開始されると言われてました(こちらは、まず試してみて気に入らなければ、やや価格の高いレンタルとして返品処理してもらえる)。

上記の話は、レンタル店が新品の販売を開始した話ですが、逆の動きも加速してます。
先日、ジジさんのブログで販売店のApple Trading & Companyさんもレンタルを開始されるとお話しされてました。
他にも、ハピネスと連携しているKUMA DOLLでは、天使もえのラブドールのレンタルをこれまでもやってましたが、これに加えて「Sino Doll 155cm #22 なつき」のレンタルを始めたようです。(湯っさんにコメントで教えて貰いました)

レンタルを試して、それから購入。そうした形がスタンダードになるのかもしれません。

追伸
ハピネスさんで「第5回ドールプレゼント企画」を開催中です。
https://happiness-doll.info/category46/
1月14日から開始されていて、24日までにレンタル申し込んだ人(決済完了)にレンタル落ちのドールをプレゼントしてくれるそうです。
詳しくはホームページを見てください。