03ff748c2
うちのmakepure、グロテスク125㎝のグロロちゃん。記事と直接は関係ありません。

いつも月の中旬ぐらいにYahoo!オークションと、Amazonの気になるドールをご紹介しています。
今回、少し早いタイミングですが、気になるドールがYahoo!オークションに出ていたので、ご紹介します。
※なお、記事を書いている時は、販売中でしたが、もしかしたら売り切れになっているかも。その場合はご容赦を。

「make pure ラブドール 未使用品 極美品」
↓写真をクリックするとYahoo!オークションに飛びます
make pure ラブドール 未使用品 極美品_画像1
まずは、makepureの大人ドール、現在生産しているトルソー(正式名はバスト)です。
未使用品。
makepureでは、希にオークションに自分で出品されるので、一瞬これもそうかと思いました。
ですが、一般の方の販売でした。
早いな。ちょっとだけ悲しい。
いろいろな事情があるとは思いますので、しかたないのですが。

実は、ある中古屋さんから「makepureのドールが入荷した」と教えて貰ったことがあります。
私は購入しませんでしたが、そのドールさんが、どのバージョンか、オプションが付いてるかなど、写真を送ってもらって、わかる範囲でお伝えしました。
ちなみに、お店としては「けっこうレア」と考えていたようだったのですが、実はmakepureのドールさん、年に3回ぐらいは中古屋さんで見かけるんですよね。
個人的には、すばらしい芸術品だと思っているのですが、「リアルなラブドール」ぐらいに考えると、ちょっと普通のドールさんとは違う仕様なので、戸惑う人も居るんじゃ無いかと。
それで手放すことになってしまう。
私を含め、他にもすごくmakepureのグロテスクを大切にしている人を知っていますから、万人に受けないわけではないのですが、購入前に「こんなドールです」と考えていた物とは、違う可能性はありえるのかも。
このドールさんも、良い里親が見つかることを祈ってます。

「1点のみ■リアルマネキン改 FRPドール 185cm」
↓写真をクリックするとYahoo!オークションに飛びます
1点のみ■リアルマネキン改 FRPドール 185cm_赤い瞳
今度はマネキンを改造したリアルなラブドールさん。
改造品なので、一品ものです。
ホールが前後に装着出来て、重量は10キロ。
さすがマネキン、軽い。
当然ながら手足も外せる仕様です。
こうした創作系が売りに出るのがYahoo!オークションの良いところですよね。
それにしても身長が185㎝とは、大きいな〜。

「ドール ヘッド スタンド エバンゲリオン風白」
↓写真をクリックするとYahoo!オークションに飛びます
ドール ヘッド スタンド エバンゲリオン風白_画像1
これも創作系。3Dプリンターでヘッドスタンドを作られたようです。
3Dプリンターって、スゴイですよね。
上記以外にも、ヘッドスタンドを出されてます。
過去歴を見ると、他にも3Dプリンターで作った物を販売されたことがあるようです。

「新品未使用品 アルテトキオ (EXDOLL) 社 リゼ A級メイク アイカラー:青 肌の色:ホワイト ヘッド単品 シリコン製品」
↓写真をクリックするとYahoo!オークションに飛びます
新品未使用品 アルテトキオ (EXDOLL) 社 リゼ A級メイク アイカラー:青 肌の色:ホワイト ヘッド単品 シリコン製品_画像1
リゼさんです。
アルテの公式からの出品。
このリゼさんについては、過去に紹介記事を書いてます。
こちら。
「Rize(リゼ)、独自性の高いドール」
http://aika773.livedoor.blog/archives/6951534.html
他には無い造形のフェイス。
エルフ系はよく見かけますが、その中でも独自の造形が光ります。
購入を検討されていた方は、ぜひ。

ご紹介は、ここまで。
週に二回ぐらいのペースでYahoo!オークションをチェックしています。
今回、ついでにAmazonも確認して思ったのですが、本当にAmazonはラブドール販売は壊滅しています。
ちゃんと売ってるCATDOLLは別として(それでも写真は出せないなどの制約を受けてますが)、取り扱う数も激減してますし、残ってる物も、怪しさがあります。
一方でYahoo!オークション。
こちらは、数はそこそこあり、怪しいものも、売られては居るのですが、今では専門販売店では売られていないような懐かしいドールも居たりして、良くも悪くも賑やかな雰囲気。
私なんてまだドール歴も浅くて新参者なのに、どこか懐かしく感じてしまいます。
改造品や創作品、そうしたものも私には嬉しく感じられます。
うまく言い表せませんが、雑多であることの幸せ感。そんなものがあります。
規制などで、なくなって欲しくはないですね。

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. メイズ
    • 2021年03月08日 01:47
    • こんばんは、ともさん。
      おお、タイムリー!昨夜ヤフオクのラブドールカテゴリを全チェック(斜め見ですが)したトコです!エルフ耳以外は全然気付きませんでした…マネキン改造とかあったんですね!しかし週2ペースとは…恐るべし、ともさん。

      個人的に気になったのはこちらとか
      https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e499339730

      こちらですね。
      https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p828101921

      超高額出品ですが、こういうヤフオクの使い方もあるんだなーと。
    • 0
      aika773

      aika773

      likedしました

      liked
      • 2. とも
      • 2021年03月08日 19:45
      • >>1
        メイズさま
        ドール大集合は、以前ブログでしょうかいした時に売れ残って、その後、値上げしており、なかなか面白い動きしてますよね。
        オーダーメイドは、請け負う会社はいくつかありますが、ここは特に高額ですよね。どんな勝算があるのかな?
        とにかく、いろいろ目が離せないところがありますね。
      • 0
        aika773

        aika773

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット