08cf4eea4
うちのAXBDOLLのあいかちゃん。A09ヘッドで、かなり初期のドールさん。記事とは関係ありません。

未だに公式ホームページが見つからないReal Girl。
他の有名メーカーによる委託生産のようです。
(ツイッターに誤爆で情報が出たとか、速攻で消えたとか)
日本製と紹介しているYouTuberの方も居るのですが、代理店(kuma-dollさん)に聞いてみたら、中国から送られてくるそうなので、まあ、中国メーカーだと断定して良いかと。
(日本メーカーが中国で生産している例は、当然ありますが)
まっ、それはよいとして。
新作が出ました。
精力的ですよね。
今度のものは、首と動体が繋がっているシームレスです。
例によってkuma-dollさんだけで、まずは販売されているようです。
「Real Girlシームレス高級版 TPE製ラブドール 145cm Gカップ 菜々子ちゃん EVO骨格付き 宣材写真のヘッドは職人メイク」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
菜々子ちゃん

↓シームレスの解説写真
※同上販売ページよりリンクで引用。写真クリックすると販売ページに飛びます。
菜々子ちゃん
Real Girlは、最初はヘッドだけの販売だったのが、軽量ボディも出すようになって。今度はシームレスですよ。
開発のペースが速いな〜。
そうした技術を持ったメーカーを組み合わせているのなら、ちょっと説得力ありますね。
(確定情報ではありませんので、ご注意ください)

同時に新作も出てます。こちらはヘッドが分離する普通のタイプです。
でも、めちゃ美人。
「Real Girl 超リアルなシリコン材質ヘッド+柔いTPE材質150cmボディ ゆいちゃん 新骨格付き 宣材写真のヘッドは職人メイク」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
ゆいちゃん
本当に美人だ。
シリコンヘッドらしいリアル感。
実はReal Girlは、ヘッドだけで売ってたときからメイクが売りでしたが、最近中古にも流れるようになりまして。
「あれれ?」
と感じる現物写真を見てしまいました。(個人の感想です)
まあ、どんなメーカーでも宣伝写真は宣伝写真でしかないので、そこは過度に期待してはいけません。

続いてAXBDOLLについてもご紹介。
AXBDOLLと言えば同じドールの宣伝素材をバージョンアップさせて、まるで別のドールのようにだしたりするので、「おっ、新作だ」と飛びつくとケガすることになりかねないのですが(いや、新たな写真を撮るのは良いことだと思ってます、個人的には)。
例えば冒頭の「あいか」ちゃんですが、古い写真と新しい写真ではこんなに違います。
なお、注文時にお願いすれば、ちゃんと宣伝素材と同じメイクで届く代理店さんもあるようです。
(そうじゃない所もあるので、注文時の確認はした方が良いですよ)
古い素材「AXBDOLL 100cm 貧乳 A09ヘッド」
↓写真をクリックすると「人形のあでやか」の商品ページに飛びます
A09ヘッド
新しい素材「AXBDOLL 100cm 貧乳 A09ヘッド」
↓写真をクリックすると「人形のあでやか」の商品ページに飛びます
A09ヘッド
今回、AXBDOLLの本国公式を見ていたら、見たことのないドールがありました。
こちらです。
「AXBDOLLシリコンヘッドのみG26R#」
↓写真をクリックするとAXBDOLLの商品ページに飛びます
G26R
ヘッドのみの販売なのは、公式だとロリがダメだからです。
とりあえず頭だけ注文させて、その後、「胴体もありますぜ」と教えてくれて売るようです。
こちら、実はG26ヘッドは、前からあるヘッドなので、その改良だと思います。
ちなみにG26は、こちら。
「フルシリコン製ラブドール WAXDOLL 100cm バスト平 #G26ヘッド」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
#G26ヘッド
別人です。
ただ、眉毛とマツゲの植毛とメイクを変えただけの可能性もあります。
改良型じゃないかと思ったのは、型番に「R」が付いているからなのです。

まだ日本では売られてないようなのですが、売り出されて、購入する時は「写真の通りのものか」を確認はしてくださいね。
なお、日本で売られる時は、上記のG26と同じくWAXDOLLブランドから出ることになると思います。
WAXDOLLは、AXBDOLLのシリコン部門です。