002-1493702
笑顔のQちゃん。
※これは画像加工ソフトを使用しており、このように表情は出来ません。
※上記写真以外に表示されている写真は、すべてリンク先から表示しているため、リンク先で削除されると消える場合があります。

CATDOLLが最近出した口の開閉ヘッド。
その対応できるヘッドの種類について、公開されました。
こちらの口の開閉ヘッドの商品ページです。
「ラブドールの頭(あごの動き口タイプ)」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
ラブドールの頭(あごの動き口タイプ)
Amazonの商品ページも、上記の中に記載されています。
Tami, Ya, Dudu, Q, Nanako, Cici, Sasha, Jing, Laura, Kiki,CoCo, Mi, Bebe,Momoko,Joe,Hanako
小玉,小雅,嘟嘟,q,奈奈子,小小,莎莎,静静,花子,劳拉,妞妞,可可,小米,BeBe,Momoko,Joe
これが、対応ドールのヘット名の一覧です。
けっこうな数になってますよね。しかも、まだまだ増えるとのことです。
一方で、名前だけ見ても、「どんな娘だっけ?」となりますよね。
そこで、商品ページの写真をリンクを使って表示する形でまとめてみました。
(リンクからの表示とは言え、引用が多すぎる状態なので、写真は小さく表示させています)
上記の名前は、日本語名、中国名、英名が混ざっているので、それも整理してあります。
あと、公式の名前が上記の記述と違っているものもあり、並記して対応してます。
ぶっちゃけ、誤字だと思える名前も多くて、検索だけでは探しきれず、めちゃくちゃ大変でした。
日本語公式、英語公式(英語表記にて)、英語公式(中国語表記に切り変え)を駆使して、それぞれの写真を比較してやっと日本語名と英名と中国名が一致したりして。
へとへとになりながら、調べまくりましたよ。
なお、中国名の一部の文字は日本語に存在しないため、もしかしたら、表記がおかしくなるかもしれません。※私の環境で確認した所では、大丈夫でした。

では、開始。
Tami(小玉)
※凄い人気のヘッドです。さすが対応済みです。
「CatDoll 等身大 シリコンドール 136CM Tami」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Tami(小玉)
Ya(小雅)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 138CM Ya+スーパーメイク(ラブドールの他の頭を選択できます)」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Ya(小雅)
Dudu(嘟嘟)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 108CM Dudu + 超リアルメイク (口あご運動タイプ)」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Dudu(嘟嘟)
Q
※ともの家にも居るQちゃんタイプも、対応済み。ともの家のQは古いから対応前のものです。
「CatDoll 等身大 シリコンドール 108CM Q」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Q
Nanako(奈奈子)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 115CM Nanako」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Nanako(奈奈子)
Cici(小小)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 115CM CiCi + 超リアルメイク (基本色:Natural)」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Cici(小小)
Sasha(莎莎)
「CatDoll正規品 等身大 シリコンドール Sasha 126 CM」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Sasha(莎莎)
Jing(静)(静子)(静静)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 146CM Jing 静子」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Jing(静)(静子)(静静)
Laura(劳拉)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 136CM Laura+スーパーメイク」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Laura(劳拉)
Kiki(妞妞)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 115CM Kiki + 超リアルメイク (基本色:Natural)」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Kiki(妞妞)
CoCo(可可)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 108CM COCO」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
CoCo(可可)
Mini Mi(小米)(米)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 115CM Mi 米」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Mini Mi(小米)(米)
Bebe
「CatDoll 等身大 シリコンドール 108CM BeBe」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Bebe
Momoko(Monoko)(桃)(桃子)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 115CM Monoko 桃 + 超リアルメイク (基本色:Natural)」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Momoko(Monoko)(桃)(桃子)
Joe(Jo)(小乔)
※大人サイズのヘッドで唯一の対応。
「CatDoll 等身大 シリコンドール 166CM Jo+ 超リアルメイク」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Joe(Jo)(小乔)
Hanako(花子)
「CatDoll 等身大 シリコンドール 146CM B-CUP Hanako花子+ 超リアルメイク」
↓写真をクリックするとCATDOLLの商品ページに飛びます
Hanako(花子)
以上の16ヘッドです。
ページには33の名前がありましたが、まとめたら半分になりました。
まとめてみて分かりましたが、すでに大人サイズでも対応しているヘッドがあります(Joeです)。
新しいヘッドから、古いヘッドまで、まんべんなく対応させている印象。
逆に「ハイジ」など、「モロに白人」というタイプは、対応が少ないように感じました。
もしかして英語圏では、口の開閉は人気が無いのかもしれません。

おまけ
CATDOLL公式ブログで、BeBeの口の開閉ヘッドの記事も出ましたので、こちらもご覧ください。
https://www.catdoll.jp/2742.html