0000-2241659
ママさん「バラは、バラは、気高く、咲いぃ〜てぇ」
 ※ライブドアブログでは歌詞の掲載が許諾されています。
 「薔薇は美しく散る」ベルサイユのばら主題歌。
  作詞 山上路夫 作曲 馬飼野康二
  JASRAC作品コード068-2515-0
軍服ロリータに身を包んだママさん。先日撮影しました。近日公開予定です。

本題。Twitterが一時凍結されているので、かわりに近況を報告する記事です。

・腰
腰が、なかなか良くなりません。
少し良くなるとドールの撮影をして、また傷めてるのかも。
こんなに長い間、傷めているのは、はじめてのこと。
家族が心配しており「一人暮らしが悪いのではないか?」と考え始めてしまいました。
それで、ついに姉が生活の面倒をみるために私の家にくることになりました。
ヤバイです。
ドールは普段から隠しているのですが、姉の居る間は撮影など一切できなくなります。
早く腰を治して、帰ってもらわないと、ブログが止まってしまう。
ブログ開始以来のピンチかもしれません。

・新●操
先日、第29回全●本クラ●選手権がありました。
新型コロナ対策で、無観客だったのですが、かわりに日本体●協会がYouTubeでリアルタイム中継動画をあげてました。※大会が終わると同時に削除。
すごく気の利いた対応。
めちゃくちゃ良かった。
いつまで無観客になるのかわかりませんが、他の大会でもやって欲しいです。
8月にも大きな大会があります。
第21回全日本新●操クラ●団体選手権。
これも、同じ対応になると良いな〜。
来年3月にある、第24回全日本新●操チャイ●ド選手権は、おそらくおばさんの道場も参加するので、それまでに新型コロナが終息していれば、また撮影にかり出されるかも。
※今年はビデオ審査になり、対応出来ずに不参加になりました。

・makepureのYouTube
また更新されました。技術編5が公開。
これは、前回よりやばいです。
すぐに削除されそう。見るなら早めに。

・同人誌
私のTwitterアカウントが健在だったころに、相互フォローだった「にいざわ」さん(@iG1y2369rEfFIaH)。
私と同じくCATDOLLのQちゃんをお迎えしています。
そのQちゃんの同人誌を作られました。
こちらから購入出来ます。
私も、姉が帰ったら速攻で買います。

・edolls.netの新機能
これまでに何度も紹介してますが、ジジさんの所(edolls.net)は、ラブドールの情報が集約されています。
その中のショップ関連の機能が大きく更新されました。
個人的な目玉は、迷惑報告のコーナー(新着スパム報告一覧)。
ページの最後にある「通報の仕方」は必読。
一覧の他に、登録されたショップを選び、その店に迷惑行為の報告があると、見ることが出来るようになりました。
これは、愛用の店を持たないような、初心者に、ありがたい機能だと思います。
素晴らしい。
他に、「検索条件に店名、住所、電話番号、備考、迷惑行為を追加。国税庁で会社名を検索する機能を追加。同一住所の別店舗を列挙する機能を追加。」をしています。
凄すぎる。

・メガネの殿堂
http://adult.megaden.net/
このブログは、私のブログと同じジャンル、ライブドアブログのアダルトグッズの上位にいます。
ですが、ずっと更新が止まってました。(2019年06月02日で停止)
それが今月に入って、更新が再開されました。
ラブドールの情報はありませんが、見ておもしろいブログなので、復活を祝いたいです。

・Amazonに対する報道
「【産経報道】Amazonジャパンの不正商品管理に不備、わいせつ物頒布などの疑い」
アイコラの商品が、そのアイドルの名前で検索すると、Amazonに表示されてしまう問題。
著作権や肖像権に加えて、ここでも、Amazonでは成人確認機能がまったく機能してないことが問題視されてます。
私が先日ブログの記事にした通りですね。
こちらの記事。
「Amazonでのラブドール販売の復活を」
大手新聞に報道されたことで、対応が進めば良いのですが。

・本を買いました。
ブログのコメントで教えて貰った本を買いました。
「Un désir d’humain: Les « love doll » au Japon (Collection Japon. Série Études) 」
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
Un désir d
フランス人の作者が日本のラブドールについて書いた本。
フランス語は読めないので、自動翻訳を使う前提で、電子書籍を探したのですが、フランスAmazonの電子書籍は、日本では購入不可でした。※アメリカAmazonの電子書籍は買えるのに。
しかたなく、日本の古本屋のネットワークを探して、なんとか見つけ出して買いました。
これからスキャニングして翻訳ソフトをかまして、読みます。
C9276092-4827-4CEE-9D2D-ED72E9E54B85
それにしても厚さが25ミリ、総ページ数が376ページもあります。
そんなに日本のラブドールに語ることがあるの?

読み終えたら、記事にしますので、お待ちください。
ただし、ちょっと時間がかかりそう。

以上です。
とにかく腰を治して、ラブドールさんたちとの平和な生活を復活させないと。
毎度の話になりますが、皆様も健康にはお気を付けください。