0002-2120064
↑先日撮影したママさん。こんなかっこいいラブドールのバトルも出てきます。

以前、ご紹介したラブドールが出てくる「なろう系」小説がありました。
こちらの記事。
「ラブドールがテーマの異世界転生ノベル」
http://aika773.livedoor.blog/archives/9154336.html

作品は、こちらから無料で読めます。
「ラブドール連れで異世界転移した。死んだ俺を生き返らせようとした結果、元人形の彼女がパーティーを組んで魔王と戦うことになるお話。」
https://ncode.syosetu.com/n4832ha/

その後も継続して、毎日複数話が更新されてまして、「こいつはもう一度紹介すべきだな」と思ったので記事を書いてます。
すでに「人形のあでやか」さんのブログやメルマガを読んだ方はご存じだと思うのですが、作者のナドさん、作品のための取材を「人形のあでやか」さんに決行したそうです。
で、その取材部分が生かされたのが、40話と41話。
この二話ですが、新章(二章)の冒頭なので、ここだけ読んでも、楽しめます。
まずは、ここだけでも読んでみてください。
おそらく10分ほどで読めます。
40話は、こちら。
40「OL 百合薫はお迎えする」
https://ncode.syosetu.com/n4832ha/40/
ここでは、新たな登場人物が出ます。女性で、ドールのお迎え直前という人物が、異世界に連れて行かれてしまいます。彼女の怒りが笑える。

40話と41話を読んで気に入ったら、ぜひ頭から読んでみてください。
序章(01から23話)は、ドーラーのノダの話。
彼がラブドールの恋人リンナと、異世界に転移したことから物語ははじまります。
しかも、彼はリンナとHをしようとしていた時だったので、全裸転移です。
続く一章(24から39話)は、また序章からは話が一変します。
主人公は、ノダと異世界に行ったラブドールのリンナにバトンタッチ。
序章の最後でも、ただのラブドールであった彼女が、この章では、すでに自分で動いて考える「独立した存在」になってます。
序章と一章の間に何があったのかは、物語が進み、すでに語られています。
連載で読んでいる私は、先が気になって仕方なかったです。
今から読む方は、(この謎に関しては)ストレス無く読めます。
それぞれの話は、5分ほどで読める長さなので、軽い気持で読んでみてください。
登録もなく無料です。
登録すると、感想を投稿したり出来ます。

個人的には、一章で登場した謎の勇者「モンド」も気になるところ。
作者の方は、永井豪先生の早乙女門土をイメージの一部に使ってるそうです。
そのためか、永井豪先生のファンの私に刺さるキャラ。

作者の実体験によるドーラーあるあるや、取材による記述など、笑って泣ける、そしてためになるラブドール情報も見逃せません。

投稿サイトの中でも、じわじわと人気がでてきているようです。
意外とラブドールに興味のある人は、多いのかもしれません。
この作品を通して、ラブドールへの偏見など減ると良いのですが。
(あっ、改造したら動くようになるという新たな誤解を生んでるかもしれませんが)

とにかくお勧めです。