0003-1746169
6月のマイ・ベストショット。軍服ロリータで日本刀を持つママさん。

毎度お馴染みの活動報告です。
毎月6日に公開しております。

まずはPV数。
6月は3万1千PVオーバー。
最近はほぼ変わらずですが、微減。
一日平均で、1千PVオーバーはキープしてます。
本当にありがたいことです。
あまりPVを気にしないようにしてますが、一日1千PVが続いてるので、届かない日があると、ドキドキします。
記事の内容がダメだったのかと不安に思ったり。
基本は、小心者なのです。

6月は写真を盗用されたり、スパムをばらまいてる販売店の存在を知ったり、業界のダークサイドに触れる機会があり、精神的にすり減ることが多かった気がします。
愚痴っぽい記事も多くてすみませんでした。

そんな毎日の中で、以前ご紹介したラブドールの異世界転移小説を読むのが、すごく楽しみです。毎日更新してくれており、ありがたいや〜。
「取材と実体験によるラブドール小説、再びご紹介」
小説への直リンクはこちら。
https://ncode.syosetu.com/n4832ha/

坐骨神経痛は、継続中。
Twitterは、一時凍結中。
これらは変わらずです。

ここで、ブログの記事についての話を書きたいと思います。
私は、毎日更新するために常にラブドールの情報集めをしてます。
「これは記事に出来る」というネタを見つけたり思いついたら、まずはジジさんの所を見に行きます。
edolls.net
多くのドーラーさんのブログが登録されていますので、それを確認。
先に情報が扱われていたら、基本的には記事にはしません。
(別の切り口や情報を追加して扱うことは、あります)
また、新販売店、新メーカーなどを見つけた時は、同じくジジさんの所を調べて、未登録だったら、登録してから記事にします。
まあ、タイミングとしては、数時間から数日だけジジさんの所が早くなるだけなのですが、「自分の所で一番にやる」というのが、あさましい気がして。まずは共有します。
あとは、ジジさんの所に登録すれば、さらに情報を加えてくれる方がいるので、より充実した記事に出来る可能性が広がります。
ジジさんのところには、本当にお世話になりっぱなしです。

本題。
6月の実績です。
これまでの報告についてはこちらの記事で、ご確認ください。
2020年の活動報告のリンクまとめ
1月の活動報告
2月の活動報告
3月の活動報告
4月の活動報告
5月の活動報告

2021年6月、一番人気だった記事は
「大人気のCATDOLLの「Tami」購入ガイド(1)」
二番人気は、その続き
「大人気のCATDOLLの「Tami」購入ガイド(2)」
Tami、本当に人気のドールだと思います。
ただ、バリエーションも多い。
そして一番安心して買えるAmazonには、写真がない。
そこで、公式の写真や記事とAmazonの商品ページを連動させてみました。
少しは、皆様の役に立っていれば良いのですが。
本当は、これは公式がやるべき仕事だとは思ってます。

つづいて拍手関係です。
一番拍手をもらった記事は
「写真を盗用された、その後について」
こちらは、ブログの写真ではなくて、実はジジさんのところに投稿した写真と記事がコピーされてました。今は削除されています。

二番目に拍手をもらったのは、2つあります。
「ロボQ、現る」
「あいか」ちゃんの誕生日(3歳)」
ロボQは、ひさびさに楽しんで書いた記事でした。
それが評価されて、すごく嬉しいです。
「あいか」ちゃんの誕生日に沢山の拍手をもらえたことも、ありがたかったです。

その他の記事に対しても、今月は多くの拍手をいただき、けっこうな接戦になりました。
ありがとうございます。本当に、嬉しいです。励みになります。

今月は、以上です。
家族の急な同居(私の腰を心配して)もあり、なかなかブログに時間を使えないのですが、隠れてやってます。
今月中には「ナナミ」さんのオーダーメイドドールと、ママさんの軽量ドールの注文をする予定です。また、詳細が決まったら、ご報告します。