002-1827084
JYドールJY-150/78 頭メーカID: No. 197のママさん
※過去に撮影した写真です。

ママさん、150㎝の小柄なのに体重が35キロもあります。
まあ、ラブドールとしては普通なのですが、腰を痛めた私にとっては致命的な重さ。
そこで今年に入ってからママさんの代わりになるボディを探してました。
理想は、M16規格のママさんの頭をつけられる軽量ボディ。
肌の色は、頭に合わせて小麦色。
可能なら、最新技術を試してみたい。特に指の骨格は憧れの機能。

これまでに書いた記事は
「軽いボディを探せ」
http://aika773.livedoor.blog/archives/7914043.html
最初にジジさんのところのedolls.netを使用して軽いボディを洗い出した記事。
edolls.netを使ってのドール探しの参考にもなるように書きました。

「軽いボディを探せ2(販売店の選び方)」
大まかに3つのメーカーにしぼりました。
XYCOLO Doll。ILDoll。アート技研(Art-doll)。
それぞれの良い点と悪い点を書きだし。
余談として販売店についても触れてます。

「ママの新しいボディ候補、肌のサンプル」
http://aika773.livedoor.blog/archives/8266461.html
有力候補であったILDollから、お肉のカラーサンプルを入手。
実物を手にしてみないと、分からない物だと痛感しました。

「軽量ドール(現状まとめ)」
http://aika773.livedoor.blog/archives/8291970.html
これまであまり候補にしてなかったけど、身長をやや抑えることで軽量になるドールたちを紹介。
ママさんの候補というより、「軽いドールを探してる人向け」の記事かも。

すこい数の記事書いてるな〜。
それだけ、なかなか決めかねてました。
「ILDollで行こう」とは、思ってました。で、サンプルも取り寄せた。
ただ残念なのは、指の骨格が針金なこと。

ところがです。
6月の末になって、一部の販売店のアート技研(Art-doll)に、それまでは存在しなかった「小麦肌」が選べるようになってました。
すぐに人形のあでやかさんに確認した所、あでやかさんでも小麦肌が選べるそうです。
※現在は、商品ページから選択可能に。対応済みです。

アート技研(Art-doll)なら、首をM16に変更できますし、指も憧れの骨格内臓です。
どのタイプにするかは、これに決定。
「Art-doll フルシリコンラブドール 155cm Bカップ A6ヘッド 軽量化23KG リアルドール」
↓写真をクリックすると「人形のあでやか」の商品ページに飛びます
155cm Bカップ A6ヘッド
ママさんよりも身長が5センチ高くなるのに、体重が12キロ減る!
すごい。
もう、これに決まり。
「ナナミ」さんのオーダーメイドのドールと同タイミングに完成させて、あんしん配送で同時に受け取りたいと考えてます。