00001
↑かなり初期に撮影したママさん。

以前から何度も記事に書いてますが、二体のドールを購入するため、ついに注文して、支払いもすませました。
お願いしたのは、二体とも「人形のあでやか」さんです。
https://adeyaka.myshopify.com/

多くの販売店を利用したことがある訳ではないのですが、こちらは自信をもってお勧め出来るお店です。
今回も、とても親身になって相談に応じていただきました。
あと、「あんしん配送」が最強なので、これがあることも選択肢のひとつになると思います。
公式
https://adeyaka.myshopify.com/products/ansinhaisou

このブログで利用した時のレポート記事。
「あいかちゃんの新ボディお迎え」

「「あんしん配送」の詳細レポート」
http://aika773.livedoor.blog/archives/6724299.html

今回も当然ながら「あんしん配送」で御願いしました。
あと、あまり公式は宣伝してないように思いますが、「人形のあでやか」さんで頼むとお得なことがあります。
・ドール専用下着「リベルテブランシュ」
無料で付いてきます。
・銀行振り込みキャッシュバック
銀行振り込みでの支払いだとキャッシュバックするシステム。まだ、やってます。
支払時には、まずクレジットカードが表示されると思うのですが、その下に銀行振り込みがありますので、可能ならそちらを選んだ方がお得です。

では、2つのドール、それぞれについて。
一体目。
重すぎるママさん用の軽量ボディとして頼んだのはアート技研(Art-doll)さん。
最近になって小麦肌に対応したので、決めました。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
「新ドール注文(軽量ママさん編)」
http://aika773.livedoor.blog/archives/9709733.html
一番の変更点は、メーカー独自の首関節(接続部)をM16に変更してもらっている点。
それが出来ることを知らなかったのですが、「人形のあでやか」さんが、メーカーに聞いてくれました。ありがたや。
私にとっては、今のママさんのヘッドがつけられることが、最も重要なので。
もちろん、新しいヘッドにも期待はしてます。
あと、ホールの追加をしました。
アート技研(Art-doll)さんのホールには、「普通」と「超柔らか」があると知ったので、それぞれをオーダーしてます。
あとは専用接着剤。修理することは、お迎え前には考えたくないですが、ぜったい必要になるので、頼みました。
どちらも、別の所でその存在を知って、「買えますか?」と質問したら、すぐに商品ページを製作していただけました。

二体目。
知り合いのXジェンダーの「ナナミ」さん。
彼女が過去の自分と向き合うために、幼いときの自分に似せたドールを作ることになりました。
※という理由なので、実際には私がお迎えする訳ではありません。ご協力している状態です。
まずは、オーダーメイドのヘッドを発注。
https://adeyaka.myshopify.com/collections/mzr/products/mzr-originalhead
メーカーは、mzrdollさんです。
「人形のあでやか」さんでは、過去にもオーダーメイドのヘッドの注文を受けたことがあるそうで、その点でも安心できると感じました。
実際、「これは出来ますか?」という質問を沢山して、すべて満足のいく回答をいただきました。
具体的には、「子供サイズヘッドでのオーダーメイド」「髪がくせ毛」「生え際に産毛」「ホクロ」「歯が見える口」など、いくつかは「無理かもしれない」と思っていたことも出来ると分かりました。
※今回出来ても、毎回出来るかは不明なのでご注意ください。
ボディは、125㎝でオーダー。
このmzrdollの125㎝は、過去には普通に売られていたのですが、現在は一般的に作られてないサイズです。mzrdollのロリは138㎝に移行してます。
今回、このボディでの製造も可能であると確認してくださりました。
MZR 125cmボディ単体
https://adeyaka.myshopify.com/collections/mzr/products/mzr-125-body
リアルメイクでオーダーしています。
ボディに関する各種サイズや色は、「ナナミ」さんご本人に決めてもらいました。
いや、これはなかなか2人にとって恥ずかしい作業でした。

余談ですが、私のこのブログが一周年になった時にお祝いとして「ギフトカード」(「人形のあでやか」さんで使える)をくださった読者の方がいまして。ちなみに「ナナミ」さんとこのブログで再会できたのは、その方の情報のおかげだったりします。
ということで、その「ギフトカード」は、今回のドールの代金の一部に使わせていただきました。
ありがとうございます。

以上、二体あわせると軽く100万円を越えているので、かなりビビってしまいました(笑)が、注文と入金をすませました。
約一ヶ月後には、お迎えしている予定です。
「ナナミ」さんの方は、あまりお見せ出来ないと思いますが、ご本人も、「皆さんの役に立てれば」と言ってくれているので、なんらかの形では紹介したいと思ってます。
しばしお待ちください。