1
最近はその月のマイ・ベストショットを活動報告のトップに置いてるのですが、9月はほとんど撮影をしませんでした。
なので、「人形のあでやか」さんからもらった新ママさんの写真を置きます。

毎度お馴染みの活動報告です。
毎月6日に公開しております。

まずはPV数。
9月は3万4千PVオーバー。過去最高だった先月(8月)と比べて1千ほど減ってますが日数も一日少ないので、ほぼ同じと見て良いと思います。
いつも見に来てくださる方には、感謝です。
だいたい新規の記事が500人ぐらいに読まれて、残り半分は古い記事も1つ読んでくださってる感じです。
平均回遊数は2.21です。

最近ブログで印象的だったのは、9月の記事ではないのですが「海外のラブドール販売はどうなってる?」という記事です。
こちらの中で私は、知識不足から2つの間違いをしてしまったのですが、すぐにコメント欄から正しい情報を教えていただけました。
本当にありがたかったです。
ラブドールのオーナーさんは、みんな知識豊富だし、親切です。
このブログも、そうした多くの方に支えられていると改めて感じました。
ありがとうございます。
これからはもっと注意して行きますので、引きつづき、よろしくお願いします。

では、本題。
9月の実績です。
これまでの報告についてはこちらの記事で、ご確認ください。
2020年の活動報告のリンクまとめ
1月の活動報告
2月の活動報告
3月の活動報告
4月の活動報告
5月の活動報告
6月の活動報告
7月の活動報告
8月の活動報告

2021年9月、一番人気だった記事は
「CATDOLLがMy Loli Waifuに怒り」

コピー業者に対して怒るメーカーは、良いのですが、「同ジャンルの業者を叩く」のは感心しない行為です。
その後も、非難の応酬などありました。げんなり。

2番目に人気だった記事は
「オーダーメイドドール(2)」

ナナミさんのドールの製作記事。
その1〜3までありましたが、なぜか2だけが、ぶっちぎりで人気です。不思議?

なお、3番4番は古い記事なのですが、検索でヒットするらしく、上位に来てます。
3位が2020年12月09日の記事
「ラブドールの中古業者(現状のまとめ)」
4位が2021年06月08日の記事
「大人気のCATDOLLの「Tami」購入ガイド(1)」
です

つづいて拍手関係です。
一番拍手をもらった記事は2つあります
「Catch me! DOLL(中古販売)のメリットと独自メイク」

Catch me! DOLLさんなどの中古業者の活用法についての記事。
あと、こちらが始められた「独自メイク」の記事です。
その後も独自メイクのヘッド増えてますよ〜。

もう1つは
「CATDOLLの新作&指骨格販売開始」

CATDOLLについての記事は、常に人気です。
私も公式とTwitterを日に5回ぐらいチェックして新しい情報がないか確認してます。
現在は、Twitterで写真公開された新ヘッドの売り出しと、ブログに公開された軽量ドールの続報に注視してます。

今月は以上です。
9月は新ドール2体をお迎え(一体はすぐにナナミさんに引き渡してしまいますが)なので、忙しくなりそうです。
また、詳しくご報告します。