03ff748c2
↑記事とは関係ない写真ですが、女学院ぽい制服写真の「グロロ」ちゃん。

ベルドール東京が、「なないろパレット」と名付けたロリータドールのシリーズを出したのが、2020年10月27日。
その時の記事がコチラ。
「今買えるロリドール(2)なないろパレット(ベルドール東京)」
一年が経過して新たなオリジナル・シリーズをクリスマスに発表しました。
「聖(セント)ベル女学院」
聖ベル女学院とは、アイドルを目指す女の子たち養成する女学院。
寮での共同生活を営みながら、トップアイドルを目指す女の子たちの物語。
流行(?)のアイドル路線をラブドールに。これは新しいかも。
「なないろパレット」の時と同じく販売店が自ら企画したドールで、メーカーさんに独自発注する独占販売です。
各ドールの設定がちゃんと作られるそうで、これから物語なども展開するとのこと。
これは面白そう。

写真撮影は、「なないろパレット」と同様に「天の舞 零番」さん。
天の舞 零番
この記事を書いた時点では、まだご本人はツイートされてないようです。
でも、これから公式と合わせて要チェックかも。

ドールとして見ると、「なないろパレット」のロリ全開よりは、少しだけ大人になってます。
126㎝〜150㎝。※150㎝はうちの大人ドールのママさんと同じ身長です。
まさに「アイドル」らしい年齢をイメージしている感じです。
10人が発表されてますが、ここでは数人をピックアップします。

「聖ベル女学院 126cm TPE製ラブドール #朱里(あかり)」
↓写真をクリックするとベルドール東京に飛びます
#朱里(あかり)
一番低身長の一人。

「聖ベル女学院 138cm TPE製ラブドール #伊織(いおり)」
↓写真をクリックするとベルドール東京に飛びます
 #伊織(いおり)
中間の身長。この他に145㎝の娘もいます。

「聖ベル女学院 150cm TPE製ラブドール #江梨花(えりか)」
↓写真をクリックするとベルドール東京に飛びます
 #江梨花(えりか)
お姉さんタイプ。

なお、まだ個別の設定などは発表されてません。
すでに購入可能ですが、ここはそれぞれの設定を知ってからにしたいですよね。

会いに行けるアイドルを超えた、お迎えできるアイドル。
彼女たちと最高のひと時をお過ごしください!
なんか、えらいことになってるキャッチフレーズだ。
こうした面白いことは歓迎なので、これからも注目していきたいです。