000502
↑猫耳のママさん。記事とは関係ない写真です。猫の話題があるので使用しました。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため、突然消えることがあります。

Sino Dollについて新しい情報があったので、まとめました。
まずは、新ドール
エルフと、猫娘です。
どちらもGD(ゲームのドール)のブランドで出ました。このシリーズは「どこがゲーム?」というドールも多いですが、今回はゲームらしい感じですね。
日本での販売も開始されてます。
「【2月5日まで5%オフ】フルシリコン製ラブドール GD Sino 155cm Kカップ G5ヘッド エルフ耳」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
GD Sino 155cm Kカップ G5ヘッド エルフ耳
エルフは耳だけ追加すれば良いので、けっこう多くのメーカーで発売されています。

「フルシリコン製ラブドール GD Sino 155cm Kカップ G1ヘッド 洛紫(猫メイク)」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
GD Sino 155cm Kカップ G1ヘッド 洛紫(猫メイク)
こちらの猫顔はメイクで再現した物ですね。
元の顔は、こちら。
「フルシリコン製ラブドール GD Sino 156cm Cカップ G1ヘッド 洛紫」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
GD Sino 156cm Cカップ G1ヘッド 洛紫
メイクでこんなに変えられるなんて驚きです。

ちなみに猫顔のドールは少ないですが、他社からも出てます。
詳しくは過去の、こちらの記事を参照ください。
「ケモナーのためのラブドール」
http://aika773.livedoor.blog/archives/8558280.html

続いて、リアルメイクに関する動画が公開されました。
公式だと日本語じゃないのですが、kuma-dollさんが日本語字幕で投稿してくれているので、そちらを紹介します。
アルコールでゴシゴシ拭いても落ちないようです。すごい。

どこかが実現した技術は、すぐに他社でも採用されるので、今後、業界全体でメイクが落ちにくくなりそうな予感がします。