F6F5AA40-B01D-4C71-9325-63E107BFE881
↑私が映画館で撮影した宣伝用の等身大ア リ ー タ。
この写真以外は、リンク先から表示しており、突然消えることがあります。
この写真を使用した私の記事。
「ア リ ー タ バ ト ル・エ ン ジ ェ ル(不気味の谷とドール)」

日本の漫画「銃 夢」を海外で実写映画化した「ア リ ー タ バ ト ル・エ ン ジ ェ ル」。
「アリータ:バトル・エンジェル [AmazonDVDコレクション]」
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
アリータ:バトル・エンジェル
公開当時、中国の人気が凄くて、続編の要望も高かったのですが、実現してません。
中国と言えばラブドールの一大生産地。
当然、出てます。ア リ ー タのコスプレしたラブドール。
メーカーは、sedollです。
「151cm / 4ft9Eカップキコ」
↓写真をクリックするとsedollの商品ページに飛びます
151cm / 4ft9Eカップキコ
こちらは、コスプレしてるだけ。

ですが、ついに顔まで似せたラブドールが発売されました。
映画では、主人公の漫画顔を再現するため、役者をCGで加工して目を大きくしてました。
そこもドールでも再現してます。本気なのを感じます。
こちら。
上の方もア リ ー タですが動画加工ソフトで分かりにくくなってます。なので、下の写真が本命です。
ちゃんと目がデカイ。
それについて説明したツイートもあります。
目玉はデカイのを用意している。
表情(?)にも2タイプあるようですが、目玉の入れ替えなのかな?
※これも余計なツイートが付いてます。ご容赦。システム上、消せないので。
ここまで「そっくり」に作ったのなら衣装もそれらしくすれば良いのですが、販売写真は、まったく違う感じになってます。
以下は公式の販売ページ
「145cmBカップリアル ドール アリータAlita」
↓写真をクリックするとMy Loli Waifuに飛びます
145cmBカップリアル ドール アリータAlita
日本国内の販売店も同じく映画との関連を感じさせない写真です。
「My Loli Waifu 略称MLWロり系ラブドール 145cm Bカップ Alita TPE材質ボディー ヘッド材質選択可能 メイク選択可能」
↓写真をクリックするとkuma-dollに飛びます
145cm Bカップ Alita
なんとも、もったいない。
映画のコスプレさせれば、もっと売れると思うのだけど。
まあ、版権をとってないだろうから無理なのか。

ちなみにコスプレ衣装は、Amazonで山のように手に入ります。
それらも版権をとってるとは思えないので、ここではリンクしませんが、興味のある方は、ドールと合わせて、ぜひ。