013-1857465
↑逮捕ということでラブパトのコスプレしたQちゃん。

以前書いた記事。
「漫画家が逮捕されたニュースについて」
http://aika773.livedoor.blog/archives/11943897.html
※児童ポルノの単純所持について、知りたい人は必読です。
我ながら頑張った記事なので。

こちらの事件について、判決が出たそうです。
有罪。たたし、執行猶予付きになりました。
ご本人の報告。鈴木健也先生のツイート。
※表示されない場合は、こちらで見てください。
https://mobile.twitter.com/suzuki_kenya/status/1508752879565254664?s=21

ご本人による報告は、日本語の他に英語でも出されていて、人気作家の逮捕の影響は海外にもあるのだと思いました。

気になるのは、やはり中断している作品についてですが、とりあえず現状は何も決まってないようです。
ただ、同様の事案ではほとんどの先生が、復帰され続きを描かれているので、ファンとしてはひたすら待つしか無いと思います。

「事件を起こしたのだから作家など廃業しろ。過去の作品も燃やせ
という人は少なくないです。
ですが、司法が有罪を下し、執行猶予をつけた事実を無視して、それ以上の罰を与えるのは違法です。それはリンチというもので、犯罪です。
今回、実被害を受けた児童はいません。※ヌーディストピーチの会報など、発行時は合法だったものを所持した。
また、作者と作品は別物です。そこも勘違いしないようにしたいものです。
有罪となった漫画家が気に入らないなら、その先生の作品を読まなければ良いだけです。
それ以外の行動は不要です。
読む読まないの選択肢は、全員にあります。わざわざ全てを消し去り燃やす必要なんて無いんです。

私としては、先生の少しでも早い復帰を祈っております。